HYBEの新ガールズグループ「NewJeans」のメンバー別の魅力を集中的にピックアップする「NewJeans Day」が7月27日から始まった。
NewJeans(ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン)は7月27日から7月31日まで、専用コミュニケーションアプリ「Phoning」で毎日メンバー1人の写真と映像を公開する。
コンテンツの公開主体が所属事務所ではなくメンバーだという点が「NewJeans Day」の最大の特徴だ。メンバー5人は個人が所有している写真、映像をPhoningに直接アップロードしながらファンとより親密にコミュニケーションする計画だ。
「NewJeans Day」の最初のランナーは、ヘイン。NewJeansは団体チャットルームで日常会話を交わしながら、各自が所有するヘイン関連コンテンツを上げ、ファンはリアルタイムでチャットルームを見ながらメンバーたちと一緒に過ごす感覚を共有した。コンテンツも日常の写真がメインで、メンバーたちの普段の姿と、メンバー間の関係性を知っていく楽しみを与えた。
「NewJeans Day」の期間には、ビデオ通話のように進行されるリアルタイムライブが初めて披露される予定だ。ファンはリアルタイムライブ機能を通じて、まるでNewJeansからの電話を受けるような経験をすることができ、それを通じてファンとアーティストだけでなく友人、クルーのような親しみを感じることができると期待される。
なお、NewJeansはHYBEの新規レーベルADOR(All Doors One Roomの略)所属の新人ガールズグループ。7月22日にデビューアルバムの最初のタイトル曲『Attention』のミュージックビデオをサプライズ公開し、電撃デビューした。
デビューアルバム『New Jeans』の構成、プロモーション、専用アプリのローンチなど、あらゆる面で既存の枠組みを破った新鮮な企画を披露し、K-POP市場に新しいパラダイムを提示したという評価を受けている。
少女時代、f(x) 、SHINee、Red Velvet、NCT などを手掛け、SMエンターテインメントからHYBEに移籍したミン・ヒジンCBO(最高ブランド責任者)が手掛けるガールズグループとしても注目されている。
前へ
次へ