「はっと目覚めるチャレンジ」がI.O.I出身の歌手チョン・ソミの動画を筆頭にSNS上で熱い人気を集めている。
【写真】まさに“ミルクタンク”!DJ SODAの「インパクト強すぎ!」姿
「はっと目覚めるチャレンジ」は、韓国の二日酔い解消剤「コンディション」の広告モデルを務めるチョン・ソミが、広告に含まれた振り付けをもとに始めたTikTokのダンスチャレンジだ。酔いが覚める過程を短く、そして感覚的なモーションで表現している。
5月初頭、チョン・ソミから始まった本チャレンジは、韓国を代表する女性DJのDJ SODAをはじめ、Brave Girls出身メンバーや約1500万のフォロワーを保有するインフルエンサーMuk SNaなどSNS上で人気を博している多様なインフルエンサーが、酔いが覚める瞬間を個性あふれる奇抜なアイデアで表現し、視聴者の笑いを誘う。
このチャレンジは人気インフルエンサーの参加に支えられ、5月10日に公式ハッシュタグ「#コンディションファンタスティックチャレンジ」がついた動画の総再生回数が約870万に達するなど好評を得ている。
チャレンジが盛り込まれた広告映像もユーチューブでの再生回数が300万を突破し、チョン・ソミの人気を改めて実感させた。
◇チョン・ソミ プロフィール
2001年3月9日生まれ。カナダ出身。2016年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 101』シーズン1に出演し、I.O.Iのメンバーとしてデビュー。2017年のI.O.I解散後、JYPエンターテインメントからYGエンターテインメント傘下のTHE BLACK LABELに移籍し1stミニアルバム『BIRTHDAY』でソロデビューを果たした。
■【写真】チョン・ソミの“CG”かと思うくびれにファン驚愕「バキバキじゃん」
前へ
次へ