TWICEの所属事務所として知られるJYPエンターテイメントの新ガールズグループ「NMIXX」。彼女たちのデビュー曲『O.O』のミュージックビデオが、公開から24時間で再生回数2000万回を達成した。
【写真】「まるでサナ+ツウィ」NMIXXメンバーの超絶ビジュアル
NMIXXは2月22日18時にデビューシングル『AD MARE』とタイトル曲『O.O』を発売し、華やかにデビューした。デビュー曲『O.O』のMVは公開2時間でYouTube再生回数100万回を超え、公開から約20時間で1000万回を突破。24時間が過ぎた2月23日18時には2000万回を記録した。
ユニークな曲名で注目されたデビュー曲『O.O』は、驚きで目を大きく開いたようで記号であり、感嘆詞「Oh!」を形象化し、「新しい何かを見てびっくりする準備をせよ」という強い自信を込めた。2つ以上のジャンルを1曲に融合し、複数のカラーを同時に感じることができる「MIXX POP」ジャンルで、NMIXXならではの独創性がK-POPファンを魅了している。
ミュージックビデオは、「Baile Funk」と「Teenage Pop Rock」のジャンルを行き来する曲の流れに応じて時々刻々と変化し、少しも目を離せない視覚的な満足をプレゼントした。 7人のメンバーは多様なスタイリングをしっかりと消化してユニークなパフォーマンスを繰り広げ、デビューしたばかりの新人とは思えない表情の演技とビジュアルで、リピーターを増加させた。
特にファンタジー映画を見るような画面構成とストーリーは、NMIXXが展開する今後の旅の開始を効果的に伝え、視聴者の没入感をさらに高めた。
『O.O』のミュージックビデオは、公開から7時間が経った2月23日1時基準でYouTubeトレンディングワールドワイド1位を占め、韓国では人気急上昇音楽3位に名を連ねた。 『O.O』が収録されたデビューシングル『AD MARE』は、メキシコ、コスタリカなど海外iTunesのアルバムチャートのトップに上がった。
K-POPファンの間で存在感を示しているNMIXXは、2月23日に放送されたケーブルチャンネルMBC M、MBC every1のバラエティ番組『週刊アイドル』(原題)に出演し、新人らしい魅力と明るいエネルギーを発揮して初のバラエティ番組出演を成功裏に終えた。
■TWICEが本音をポロリ?性教育まで行うというJYPエンタの“徹底した教育”とは
前へ
次へ