今年もBTSの時代が続く!2月のアイドル“ブランド価値”で1位を記録、トップ10に入ったグループは?

2022年02月01日 K-POP #BTS

長期休暇中で公式活動はなかったが、やはりBTS(防弾少年団)のブランド価値は絶対だ。

【写真】「こんなの5度見するわ」BTS・Vの“美脚”

韓国企業評判研究所が1月1日~2月1日までアイドルグループのビッグデータを分析し、その“ブランド価値”を発表した。

同研究所が発表する指数は、消費者のネット習慣が消費に大きな影響を与えるという観点から、ビッグデータ分析を通じて肯定・否定評価、メディア関心度、消費者たちの関心度やコミュニケーション量などを測定して導き出す。

2022年2月のブランド価値1位は、BTSだ。集計期間、ほとんど公式活動はなかったが、ブランド評判指数1064万2584ポイントで頂点に輝いた。2021年10月の同指数(692万7239ポイント)に比べると、53.63%も上昇している。

BTS

BTSに続いて、2位はBLACKPINK(799万4048ポイント)、3位はTWICE(356万8043ポイント)となった。

BLACKPINK
TWICE

トップ10は以下、4位Red Velvet、5位SEVENTEEN、6位2PM、7位Wanna One、8位aespa、9位NCT、10位OH MY GIRLとなった。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「2022年2月のアイドルグループブランド価値1位を記録したBTSブランドは、リンク分析で“突破する、認証する、確認する”が高く出ており、キーワード分析では“ビルボード、YouTube、逆走行(再ヒット)”が高く出た。肯定・否定比率分析では、肯定比率が69.08%を記録した」と伝えた。

BTSの“未公開レアSHOT”大放出!「どれも良い写真すぎて」と話題に

【全文】BTS・JIMINが新型コロナ感染&急性虫垂炎で手術…事務所が発表

【写真】「身長差ヤバい…」Vと女性スタッフの2ショット

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集