TWICE、初挑戦の英語曲『The Feels』がMV1億回再生突破!自己通算19作品目の快挙

2021年11月02日 K-POP #TWICE

TWICEが初の英語シングル『The Feels』のミュージックビデオ(以下、MV)で通算19作品目の1億回再生を達成した。

【写真】TWICEモモ、青い海で見せた圧巻の美貌

去る10月1日に全世界同時リリースされた『The Feels』のMVは、11月2日午前にユーチューブで再生回数1億回を突破した。

これにより、TWICEはデビュー曲『Like OOH-AHH』から『Alcohol Free』まで15曲すべての活動曲と、3曲の日本発表曲、そして今回の『The Feels』まで、計19曲のMVを1億回再生の大台に乗せた。

また今回、全世界の女性グループにおける1億回再生のMVの最多保有記録も更新してみせた。

『The Feels』のMVは、TWICEの溌溂とした魅力とピンク色のムードで見る者の心を魅了した。世界中のファンの念願だったハイティーンコンセプトと、楽し気なディスコリズムに合わせて踊る爽やかなパフォーマンスが相乗効果を成し、MV後公開12時間で1000万回再生を突破する人気を誇った。

(写真=JYPエンターテインメント)

TWICEは初の英語シングルで世界的人気の上昇ぶりを再び証明した。

リリース翌日の2日午前までの累積基準で海外35地域のiTunesソングチャートでトップに立ち、アメリカの同チャートでも自己最高順位の3位を記録。また、10月16日付の米ビルボードのメインチャート「HOT100」で83位、英オフィシャルチャートで80位に同時チャートインし、グローバルキャリアハイを記録した。

TWICEは今後、世界中のONCE(TWICEのファンネーム)に愛情を伝える予定だ。

11月12日には3rdフルアルバム『Formula of Love: O+T=<3』をリリースして約5カ月ぶりにカムバック。タイトル曲『SCIENTIST』では愛の研究から得た結論を独特な歌詞で表現する予定であり、12月15日には日本9thシングル『Doughnut』をリリースして寒い冬を温かくする。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集