BTS(防弾少年団)が「環境の日」に特別映像を公開!現代自動車とのキャンペーン

2020年06月04日 話題 #BTS

現代自動車が6月4日、来る6月5日の「環境の日」にBTS(防弾少年団)とともにする「グローバル水素キャンペーン」のデジタル映像を公開し、顧客が直接参加できるSNSイベントを実施すると発表した。

【写真】BTSのV「彫刻も逃げ出す美貌」と話題!

今回公開される映像は、ミレニアル世代が究極のクリーンエネルギーとされる“水素(H2)エネルギー”を身近に感じられるようにと、BTSと特別制作された。BTSメンバーが水素の根源である「水(H2O)」を活用し、水素の意味を伝える内容が含まれているという。

映像の中でメンバーたちは、水素エネルギーの源である小さな水滴が持続可能な未来を作ることができる(A small drop of water for a better future)というメッセージをはじめ、水素エネルギーとともに描いていく明るい未来に対する希望を伝えた。

これに加え、水以外の汚染物質をまったく排出しない水素電気自動車「NEXO」が映像に登場し、その意味を加えた。

(写真提供=現代自動車)BTSと水素電気自動車「NEXO」

ファン参加型のイベントも

現代自動車はデジタル映像の公開とともに、顧客が直接参加できるSNSイベント「#PositiveEnergyチャレンジ」を実施する。

6月5日から6月19日まで2週間行われる「#PositiveEnergyチャレンジ」は、特別映像でBTSが伝えるメッセージを聞き、その後に続いて自分自身が歌う映像を撮り、動画プラットホームTikTokを通じて共有するイベントだ

TikTokは若い世代を中心に人気を得ている。現代自動車はTikTokを使ったイベントを通じて、ミレニアル世代に水素エネルギーの存在を知らせ、関心を高めることを期待している。

現代自動車は「#PositiveEnergyチャレンジ」と同時に、「現代ライフスタイル・インスタグラム」でコメントイベント「What's Your Source of Positive Energy?(あなたの良いエネルギーは何ですか?) 」も行う予定だ。

TikTokチャレンジとコメントイベントの参加者から抽選で、グッズ6種(エコバック、キーカバー、マルチポケット、ストラップ、バッジ、ステッカー)セットを景品として提供する計画だ。

(画像提供=現代自動車)「環境の日」に公開される特別映像

現代自動車の関係者は、「ミレニアル世代には聞きなれない“水素エネルギー”を簡単に理解できるように、水素の源である“水”を活用して今回の映像とイベントを用意した」とし、「今後もクリーンエネルギーである水素を知らせることができるよう、BTSとさまざまな活動を続けていく」と述べた。

現代自動車は今年1月からBTSと「Because of You」というスローガンを掲げ、“水素エネルギー”のクリーンさや持続可能性を知らせる「グローバル水素キャンペーン」を行っている。去る4月の「地球の日」を迎えてリリースした「グローバル水素キャンペーン」の特別映像は、公開から27日後に再生回数1億回を突破し、世界的に多くの注目を集めた。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集