韓国で映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』のコラボメニューやグッズが販売される。
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韓国の大手映画館チェーンCGVは8月22日、『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』の公開を記念したコラボメニューとグッズの販売を発表した。
コラボメニューとしては、主人公・竈門炭治郎の技「ヒノカミ神楽」をモチーフに、赤い炎をポップコーンの粒で表現した「ヒノカミ神楽ポップコーン」が販売される。
グッズとしては、登場キャラクター12人による「キャラクターメタルキーリング」、炭治郎一行の姿を写した「リユーザブルカップ&ミニアクリルキーリング」、そして「キャラクター折り畳み扇子」などがある。
コラボメニューやグッズは、全国108カ所のCGVで購入することができる。本コラボに関する詳細は、CGVモバイルアプリのイベントページを通じて確認できる。
CJ CGVのF&B事業チーム長を務めるキム・スギョン氏は、「本コラボは映画の名場面や人気キャラクターを実際の商品やメニューで再現し、ファンに劇場ならではの特別な体験を提供することを目的とした。グッズやメニューを通じて作品の感動と余韻を楽しんでもらいたい」と伝えている。
『劇場版「鬼滅の刃」』シリーズは、2016年に連載を開始した吾峠呼世晴の漫画『鬼滅の刃』を原作とする。原作は累計発行部数が2億2000万部を突破し(2025年7月17日時点)、世界的な人気を獲得した。2019年にTVアニメが放送開始され、爆発的なブームを巻き起こした。
2020年には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開。韓国でも累計観客動員数218万人を突破し、日本TVシリーズ劇場版として歴代ボックスオフィス1位に輝いた。
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編』は、韓国で本日(8月22日)より公開がスタートしている。
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