BLACKPINK・ジェニーがK-POPガールズグループのなかでトップとなった。
【写真】BLACKPINK・ジェニーの「スケスケ」衣装、衝撃超えて物議
2025年4月のガールズグループ個人ブランド評判ランキングは、1位から順にBLACKPINKのジェニー、IVEのウォニョン、aespaのカリナという結果となった。
このランキングは、韓国企業評判研究所が3月20日から4月20日までの間に、ガールズグループの個人メンバー725人を対象に、9884万1515件のビッグデータを分析し、参加指数・メディア指数・コミュニケーション指数・コミュニティ指数をもとに算出したものだ。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「1位のジェニーはリンク分析で、『熱狂』『破格的』『挑戦』といったワードが高く現れ、キーワード分析では『Like Jenny』『コーチェラ』『バナナキック』が上位に挙がった。肯定・否定の比率分析では、肯定比率が92.59%と非常に高かった」と評価している。
4月13日(現地時間)、アメリカ最大規模の音楽フェスティバル「コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」に出演したジェニー。特に、新曲『like JENNIE』は大盛り上がりを見せた。また「バナナキック」とは、ジェニーがあるYouTubeチャンネルで紹介して話題になったバナナ味のスナック菓子のことだ。
このほか、4位にはBLACKPINK・ロゼ、5位にIVE・ユジン、6位にaespa・ウィンター、7位にBLACKPINK・ジス、8位にOH MY GIRL・ミミ、9位にIVE・レイ、10位にIVE・リズがランクインした。
◇ジェニー プロフィール
1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。2023年12月、個人事務所「ODD ATELIER(OA)」を設立した。
前へ
次へ