IVEの所属事務所STARSHIPエンターテインメントからデビューしたガールズグループKiiiKiiiが、2025年の注目新人としての存在感を確固たるものにした。
4月1日、韓国企業評判研究所によると、KiiiKiiiは2025年4月の新人アイドルグループブランド評判ランキングで1位を獲得した。これにより、KiiiKiiiは3月に続いて2カ月連続でトップの座を守り、影響力の高さを改めて証明した。
韓国企業評判研究所が公開したKiiiKiiiの4月の新人アイドルグループブランド評判のリンク分析では、「HIPだ」「Z世代っぽい」「自然体」が高評価を得ており、キーワード分析では「I DO ME」「Z世代美」「UNCUT GEM」などが上位に上がった。これは、2月のプレデビューから続くKiiiKiiiの活躍と、“Z世代らしさ”あふれる魅力が多くの人々の心をつかんでいることを物語っている。
KiiiKiiiは音楽番組を通じて、デビューアルバム『UNCUT GEM』のタイトル曲『I DO ME』および後続曲『BTG』のステージを披露してきた。特に初放送からライブパフォーマンスで臨み、しっかりとした実力と自由奔放なチームのアイデンティティを印象づけた。
さらにKiiiKiiiは、韓国内の有名ファッション誌への登場に加え、K-POP史上初めて正式デビュー前に『10 Magazine USA』の表紙を飾るという快挙を達成。最近では、カカオバンク初のブランドアンバサダーにも選ばれ、ファッション、金融など多方面で圧倒的な影響力を発揮している。
その影響力は音源および音盤チャートにも表れている。『I DO ME』はリリース後、Spotifyの「バイラル50」韓国チャートで1位を記録し、Melonの「HOT100」(リリースから30日基準)で3位、「Top100」では10位にチャートインした。また、Bugs、VIBE、Genie、FLO、YouTube Musicなど韓国の主要音源チャートでも目覚ましい成績を残している。
さらに、3月31日付のアルバム集計サイト「HANTEOチャート」によると、『UNCUT GEM』は初動売上(リリース後1週間の販売枚数)で20万6703枚を記録し、3月第5週の週間アルバムチャートおよび3月30日基準のデイリーチャートで1位を獲得。また、同週のワールドチャートで3位を記録し、止まらぬ人気を見せている。
なお、KiiiKiiiは今後、後続曲『BTG』で精力的な活動を展開していく。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ