BTSのVが除隊まで100日を切ったタイミングで近況を伝えた。
3月3日、Vはグローバルファンプラットフォーム「Weverse」を通じて、除隊まで残り99日となったことを報告。イヤホンをつけて食事を待つ姿を収めた写真とともに、「雪が降りました。除雪しました。雪合戦しました。雪合戦、得意です」とコメントした。
続けて「兵長2号俸(階級)になりました。ここで2位です。もうすぐ序列1位。最近、特級戦士になりました。トレーニングを頑張りました。頑張りすぎて肋骨を一度やらかしました。でも回復しました。今はダイエット中です。70(kg)です」と、軍生活での成長を語った。
さらに「本をたくさん読みました。イナ姉さんが本をたくさんくれました。本当にたくさんです。全部は読み切れません」とし、「ここでは不眠症がありません。横になるとすぐ気絶します(笑)。それでも朝起きるのには、どうしても慣れません」と、軍での生活習慣についても明かした。
また「ARMY(BTSファン)に会いたくて、コンサート映像をたくさん見ています。踊りたいし、歌いたいです。後輩が『Black Swan』の振り付けを全部覚えたから見てくれって言ってきました。僕は振り付けを忘れました」と、思わず笑ってしまうエピソードも披露した。
そして最近は「宝島」(韓国の人気YouTubeチャンネル)を見ているといい、「俳優のパク・ヒョンシクさん、かっこいいですね」とコメント。さらに「チョン・ホソクさん(J-HOPE)の『私は一人で暮らす』(MBCの人気バラエティ番組)も見ました。ホソクさんイイネ、最高です」と、軍生活の合間にもエンタメを楽しんでいる様子を伝えた。
「コンサートに行けないのがとても残念です。ARMYに会える機会なのに…。えっと、とにかく会いたいです!愛してます」と、ファンへのメッセージを添えた。
また、別の写真では「君しかいない」と書かれたアイスクリームの包装紙で顔を隠し、その表情が自身の顔と絶妙に重なったユニークなショットも公開した。
Vは2023年12月、BTSメンバーのRMとともに入隊。現在は軍事警察特殊任務隊(SDT)で服務中だ。除隊は2024年6月10日の予定となっている。
韓国軍で「特級戦士」に選ばれるのは、体力・射撃・精神力などの評価が優れた兵士のみ。選ばれるのはごく一部で、Vの軍での活躍がうかがえる。また、現在所属するSDTは精鋭部隊の一つで、軍事施設の警備やテロ対応などの特殊任務を担当する。
除隊まであと3カ月あまり。Vの復帰を、世界中のARMYが心待ちにしている。
(記事提供=OSEN)
◇V プロフィール
1995年12月30日生まれ。韓国・大邱広域市出身。本名キム・テヒョン。身長179cm。2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、グループ内ではサブボーカルを務める。“美少年”と呼ぶに相応しいビジュアルとのギャップを感じさせる低音ボイスが特徴で、ボーカルラインの中でも主に中低音パートを担当している。優れたビジュアルが世界的に評価されており、映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」の上位にたびたびランクインしている。兵役のため2023年12月11日に入隊し、除隊は2025年6月10日を予定している。
前へ
次へ