日本ツアーにも期待高まる…BABYMONSTER、ワールドツアー初の海外公演が大成功!

2025年03月03日 K-POP #BABYMONSTER

BABYMONSTERがアメリカ・ニューアークで北米ツアーの初公演を成功させ、“怪物新人”としての実力を証明した。

【写真】BABYMONSTER、来日公演日程が確定

2月28日(現地時間)、BABYMONSTERはニューアークで「2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR IN NORTH AMERICA」を開催した。ワールドツアー初の海外公演、また北米のファンと初めて直接会う場ということもあり、大きな期待が寄せられていた。

壮大なバンドサウンドが加わった『DRIP』で幕を開けた公演は、『BATTER UP』『SHEESH』などのヒット曲はもちろん、メンバーごとのソロステージや事務所の先輩2NE1のカバーなど、多彩なセットリストで観客を魅了した。

BABYMONSTER
(写真提供=YGエンターテインメント)BABYMONSTER

新人とは思えない余裕のあるステージと圧倒的なライブパフォーマンスで、BABYMONSTERは“怪物新人”としての存在感を示した。激しいパフォーマンスの中でも安定した歌唱力と、自信に満ちた姿で会場を圧倒し、その才能を発揮した。

休む暇もなく披露される彼女たちのステージにファンも熱狂的な歓声とペンライトの波で応え、会場の熱気は最高潮に達した。

BABYMONSTERは「アメリカで初めてのコンサートということで、とてもワクワクして夢のような気持ちです。こんなに大きな愛を送ってくれて、本当に感謝しています。今日という日が私たちにとって大切なように、皆さんにとっても特別な思い出になれば嬉しいです」と感謝の気持ちを伝えた。

今回の公演が行われたニューアークのプルデンシャル・センターや、3月2日の公演会場であったロサンゼルスのザ・フォーラムは、それぞれ1万人以上を収容できる大規模アリーナだ。BABYMONSTERは正式デビューから1年も経たないうちにこのような会場で公演を成功させ、次世代のグローバルアーティストとしての地位を確立しつつあることを実感させた。

ソウルのKSPO DOMEからワールドツアーをスタートさせ、北米へと影響力を拡大したBABYMONSTERは今後、アジアツアーを開催する。来る14日からは日本の神奈川、愛知、大阪、福岡を巡る予定だ。

(記事提供=OSEN)

【写真】BABYMONSTERの日本人メンバー

BABYMONSTER、「THE FIRST TAKE」動画が話題沸騰中

【写真】BABYMONSTER、ステージ裏での素顔が明らかに

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集