ガールズグループNewJeansの大ヒット曲『OMG』のミュージックビデオがユーチューブで再生回数3億回を突破した。
1月7日、ADORによると、NewJeansの1stシングルの同名タイトル曲『OMG』のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオの再生回数が3億回を超えた。NewJeansのミュージックビデオで再生回数3億回を記録したのは今回が初だ。
『OMG』はUKガラージリズムとトラップリズムが混ざり、弾けるような雰囲気の際立つHIPHOP・R&Bソングだ。
同曲のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオには、キュートなウサギの帽子とカバンを着用したメンバーたちの個性豊かなスタイルと愛らしいパフォーマンスが盛り込まれ、見て聴く楽しさを最大限に高めた。
また、同曲は去る2023年1月のリリース直後、収録曲『Ditto』とともに韓国の主要音楽ストリーミングチャートで1、2位を席巻した。
さらに、NewJeansは当時デビュー6カ月という新人グループながら、米ビルボードのメインソングチャート「ホット100」へのチャートインも果たした。世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyでは、これまで7億6000回以上再生されている。
なお、NewJeansは計5本の再生回数“億台”の動画を保有している。
◇NewJeans プロフィール
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【比較】「NewJeansのコピー」とされたILLIT、どこまで似てるのか
前へ
次へ