K-POPガールズグループaespa(エスパ)を前面に押し出したKB国民銀行の広告映像が熱い人気を博している。
aespaが出演した「KB Liiv M」の広告映像「通信を思うままに、Liiv My Life」の再生回数が600万回を超えた。
この広告は、飾らず純粋な若者の日常を描きながら「私の人生の主人公は私」という主体性と自信を強調。KB国民銀行とSMエンターテインメントが共同企画したaespaの1stフルアルバムの収録曲『Live My Life』を広告音源として活用し、aespaの新しい姿と「KB Liiv M」の強みなどを伝えた。
実際に反響は大きく、「KB Liiv M」の広告映像には600件を超えるコメントが付けられた。
「個性のあるモデルとKBブランドがよく似合う」「20代が望む生き方をよく盛り込んだようだ」など、ポジティブな反応が大半だ。
KB国民銀行とaespaは広告映像に続き、『Live My Life』チャレンジ映像を7月20日に追加公開したりもした。チャレンジ映像は国内外のファンがアーティストの振り付けや動作を真似するもので、インスタグラムやTikTokを通じてのバイラル効果が期待できる。
KB国民銀行の関係者は「aespaと共にしたKB Liiv M広告と音源が大きな関心を受けていてうれしい」とし、「今後も革新的な料金プランの商品と多様な特典を披露するKB Liiv Mに多くの関心をお願いする」と明らかにした。
なおaespaは8月24日、インドネシア・ジャカルタでワールドツアー「2024 aespa LIVE TOUR – SYNK : Parallel Line –」を開催する予定だ。
■【写真】「心臓に悪いって…」ウィンター、“ランジェリー風衣装”
前へ
次へ