Mnet『I-LAND2:N/a』発の新ガールグループ「izna(イズナ)」が早くも広告モデルに抜擢された。
【写真】オーディション発IZ*ONEの一員だったかもしれない“投票操作”の犠牲者
プロデューサーのTEDDYが総括プロデューサーとして参加し、彼がトップを務めるTHEBLACKLABELとコラボした『I-LAND2:N/a』は、7月4日に217の国と地域の視聴者が見守るなかで華麗なフィナーレを飾った。
予測不可能な多様性の「N」と、無限の可能性を持つ「a」が出会い、「I(N/a)」を完成させるためのテストと競争を経て誕生したグループiznaは、「いつでも、どこでも、何でも=すなわち私」を意味し、すべての可能性、そしてすべてのメッセージを内包する。最終的に選抜されたデビューメンバーは、チェ・ジョンウン(韓国)、バン・ジミン(韓国)、ユン・ジユン(韓国)、ココ(日本)、ユ・サラン(韓国)、マイ(日本)、チョン・セビ(韓国)の7人に決定した(最終順位順)。
そんなiznaは最終メンバーとグループ名が発表される前に、異例の広告モデル抜擢が発表された。韓国のスローエイジングスキンケアブランド「bewants」は、グローバルガールズグループとして成長するiznaとのシナジーを考慮し、ブランドモデルに抜擢したと伝えた。
効率を追求するMZ世代の特性を反映して“クイックビューティー”を提供するbewantsは、韓国国内を越えて米アマゾン、日本Qoo10などグローバル市場に活発に進出。また各種マガジンからもラブコールが殺到しているという。
なお、iznaは2NE1、BIGBANG、BLACKPINKなど世界的なK-POPアーティストのヒット曲を生み出したTEDDYのプロデュースの下、WAKEONE所属で活動することになる。
■【写真】息が切れても止まることを許されないK-POPアイドルの“闇”
前へ
次へ