BLACKPINKのリサが「ロックスター」に変身した。
リサは本日(6月28日)午前9時、全世界の音楽サイトを通じて新しいシングル『ROCKSTAR』を公開した。
『ROCKSTAR』は、リサのラップとエネルギーあふれるポップボーカルが目立つ曲。アメリカのバンド「ワンリパブリック」のメンバーであり、プロデューサーでもあるライアン・テダーと、Sam Homaeeが参加して完成度を高めた。
リリースと同時に公開されたミュージックビデオも、リサの圧倒的な存在感を見せてくれた。タイ・バンコクで撮影されたミュージックビデオでリサは、タイの文化をはじめ、日常の姿をオマージュし、華麗な振り付けで都市を掌握する姿を盛り込み、全世界のファンから熱い反応まで引き出した。
個人レーベル「LLOUDカンパニー」を設立後、ソニー・ミュージックの傘下レーベル「RCAレコード」とパートナーシップを締結して初めて発表する音楽であるだけに、リサの『ROCKSTAR』はリリースのニュースと同時に、『ローリング・ストーン』や『ビルボード』など海外有数のメディアから大きな関心と期待を受けた。
ソロアーティストとしても有意義なキャリアを積み、グローバルポップアーティストとして成長してきたリサ。『Lalisa』と『Money』を通じては、米ビルボード「グローバル200」チャートでトップ10入りしただけでなく、K-POPソロアーティストとして初めて「MTV Video Music Awards」と「MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード」で受賞する快挙も成し遂げた。
今回の新曲がどんな成果を残すか、注目だ。
◇リサ プロフィール
1997年3月27日生まれ。本名ラリサ・マノバン。グループ唯一のタイ出身メンバーで、2010年にタイで行われたYGエンターテインメントのオーディションでただ1人合格し、2016年8月にBLACKPINKのメンバーとしてデビューした。ダンスの実力に定評があり、長い手足を生かしたダイナミックなパフォーマンスは圧巻。ステージで見せるクールな姿とは裏腹に、天真爛漫な性格。
前へ
次へ