SUPER JUNIORのリョウク(36)が結婚を発表した。
リョウクは3月29日、自身のインスタグラムに自筆の手紙を公開し、ファンに結婚することを伝えた。
手紙で彼は、「いつも全力を尽くして応援してくれ、愛を送ってくれるE.L.F.、私の一番大切な友人に直接伝えたいニュースができた」と話を切り出した。
リョウクは「皆さんもご存知のように、私には付き合っている友人がいる。一緒に過ごした時間、その方と、また違う家族になりたい気持ちが自然にできるようになった」とし、「突然の決定ではなく、ずいぶん前から悩んできて、メンバーや会社の方々と長い話し合いの末、来る春の5月末に結婚式を挙げることになった」と明らかにした。
続けて「このようなニュースで驚かせた皆さんに申し訳ない気持ちになる」と付け加えたリョウクは、「これからも変わらずSUPER JUNIORのリョウクとして、歌うリョウクとして頑張る姿をお見せする」と誓った。
リョウクはガールズグループTAHITI出身のアリ(29)と2020年9月に熱愛を認め、公開恋愛を始めた。そんな2人が来る5月に結婚することになった。
1987年生まれのリョウクは、2005年にSUPER JUNIORのメンバーとしてデビューし、ソロとミュージカル活動を並行している。お相手のアリは1994年生まれで、TAHITIのメンバーとして2012年にデビュー。グループ解散後、演技者となった。
リョウクの直筆手紙の全文は、以下の通り。
◇
青い星の光のような存在であるE.L.F.へ
こんにちは。SUPER JUNIORのリョウクです。
いつも全力を尽くして応援してくれ、愛を送ってくれるE.L.F.、私の一番大切な友人に直接伝えたいニュースができました。皆さんに私の真心が伝わればという気持ちで書く手紙です。
2005年11月6日、19歳の初冬にE.L.F.たちに初めて会って、いつの間にかデビュー20年目の38歳、キム・リョウクになりました。
その時も今も、いつもE.L.F.たちは私たちのそばをしっかりと守ってくれました。これまで幸せなことも悲しいことも一緒に経験しながら、もっと強くなった私たちだと思います。
なので今、この言葉を一番先に伝えたいと思いながら、伝えるのが慎重でもあります。
皆さんもご存知のように、私には付き合っている友人がいます。一緒に過ごした時間、その方と、また違う家族になりたい気持ちが自然にできるようになりました。
突然の決定ではなく、ずいぶん前から悩んできて、メンバーや会社の方々と長い話し合いの末、来る春の5月末に結婚式を挙げることになりました。
今までのキム・リョウクが完璧ではなく、下手だったのに、私を応援してくれたE.L.F.たちにはいつも感謝しています
一方では、このようなニュースで驚かせた皆さんに申し訳ない気持ちになります。
それでもメンバーたちとステージを共にする姿を応援してくださり、私の歌を聞きたがってくださる皆さんに、これからも変わらずSUPER JUNIORのリョウクとして、歌うリョウクとして頑張る姿をお見せしようと思います。
そして私の決定を応援してくれ、力になってくれたメンバーたち、そしてSM会社の方々にも感謝いたします。
E.L.F.たち!まだとても寒いです。いつも温かくして、必ず風邪に気をつけてください。いつもありがとう、そして愛しています。
◇リョウク プロフィール
1987年6月21日生まれ。本名キム・リョウク。2004年にSMエンターテインメントの練習生となり、2005年にSUPER JUNIORがデビューする数カ月前に加入が決定した。グループ内ではメインボーカルを担当しており、Super Junior-K.R.Y.とSuper Junior-Mとしてのユニット活動も行っている。ラジオやミュージカルでも活躍中。
■【写真】SUPER JUNIORリョウクの熱愛相手、“インスタ匂わせ疑惑”に言及
前へ
次へ