NCTがミラノのファッションウィークを席巻した。
2月23・24日(以下現地時間)、イタリア・ミラノで開催されたファッションウィークのうち、TOD'S(トッズ)のショーにジョンウ、Ferragamo(フェラガモ)のショーにジェノ、DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)のショーにドヨンが、それぞれブランドのアンバサダーとして招待され、異った魅力でミラノファッションウィークを盛り上げた。
ジョンウはブラックのトレンチコートと赤でポイントを与えたタートルネックを着て登場し、すらりとしたフィジカルが目立つダンディーな衣装で視線を一気に集めた。さらに、トッズのクリエイティブ・ディレクターであるマッテオ・タンブリーニと親しげに挨拶を交わし、ディナーもともにするなど、トッズから歓待を受けながら過ごした。
続けて、ジェノはオールホワイトのコーディネートで登場。自信溢れるアティテュードで感嘆を誘い、フェラガモのクリエイティブ・ディレクターのマクシミリアン・デイヴィスから歓迎の挨拶を受け、現場に集まった数多くのセレブたちから写真撮影を頼まれるなど、イベント会場で最もホットなスターに選ばれた。
また、ドヨンはキラキラしたブラックジャケットとインナーを見事に着こなし、トレンディなビジュアルと堂々とした姿勢で登場と同時に数百人の取材陣に囲まれて熱いスポットライトを浴び、ドルチェ&ガッバーナのデュオデザイナーのドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナと嬉しく挨拶を交わし、ディナーパーティーも共にするなど、アンバサダーとして絶大な影響力を実感させた。
ドヨン、ジョンウ、ジェノが行く先々で数多くのファンが街を埋め尽くし、メンバーたちが現れると歓声と共に名前を連呼して熱く歓迎し、メンバーたちもファンに向かって優しく挨拶をするなどグローバルスターらしい面貌を惜しみなく見せてくれた。
そんなNCTは2月22日、アメリカの音楽専門誌『ローリング・ストーン』が選定した「2024年最もスタイリッシュなミュージシャン25」に名前を載せ、世界的なファッションアイコンらしさを実感させた。
◇NCTとは?
2016年デビュー。活動グループ、メンバー数の制限がないという新たなコンセプトを持った次世代K-POPグループ。日本、韓国、中国、台湾、アメリカ、カナダ、マカオなどの多国籍な20人で構成されており、日本からはユウタが所属している。これまで2016年に組まれたNCT Uを筆頭に、NCT 127、NCT DREAM、NCT2018、WayVなどの派生ユニットが誕生。NCTは「Neo Culture Technology」(ネオカルチャーテクノロジー)の頭文字を取って名付けられた。2023年5月24日、ショウタロウとソンチャンの脱退、新グループでの活動が発表された。
前へ
次へ