俳優チャン・グンソクが寒い冬に温かいぬくもりを伝えた。
【関連】チャン・グンソクが知名度ゼロ?「もっと頑張って働こう」
チャン・グンソクは昨年12月29日、NGO団体「共にする愛の畑」にお米の寄付金1000万ウォン(約100万円)を渡した。
多くの団体に寄付し続けているチャン・グンソクは、2011年から13年間貧困層のためのお米の分かち合いも毎年実施しており、善良な影響力を広げている。
チャン・グンソクは「1000万ウォン相当の分かち合いを通じて、寒い冬、疎外された隣人および特別な環境に置かれている施設の困難を少しでも解消してほしい」と伝えた。
「共にする愛の畑」関係者は「13年間、愛のお米分かち合いを通じて貧困層に温かい愛を伝える俳優チャン・グンソクに感謝し、私たちはこういう分かち合いがより多くの人に愛として伝えられるよう努力する」と明かした。
昨年、Coupang Playドラマ『餌(ミッキ)』で新境地を開いたチャン・グンソクは、今年もさまざまな作品活動とともにYouTubeチャンネル「私はチャン・グンソク」でファンと活発に交流していく予定だ。
◇チャン・グンソク プロフィール
1987年8月4日生まれ。1993年、6歳の頃に子供服のカタログモデルとして芸能界入りした。2001年に歌手BoAと共演したテレビCMで話題になり、2006年にドラマ『ファン・ジニ』に出演し知名度を確固たるものにした。同年に日本のホラー映画『着信アリ Final』に出演、2009年に放送されたドラマ『美男ですね』は日韓で熱い旋風を巻き起こし、「アジアのプリンス」の名で親しまれるように。2018年7月16日に社会服務要員として兵役を開始し、2020年5月29日に召集解除(除隊)となった。2023年にはYoutubeチャンネルを開設し、“プリンスらしからぬ”親しみやすさも反響を呼んでいる。
前へ
次へ