NCT 127が本日(11月17日)に行われるソウル公演で3回目のツアーの幕を開ける。
【関連】NCT 127、日本ドームツアー開催決定!3都市・計6回公演
NCT 127の3回目のツアー「NEO CITY : SEOUL - THE UNITY」は、11月17~19日、11月24~26日にKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で6回にわたって開催される。“公演の神”に変身したNCT 127の真骨頂を確認できる特別な公演として、反響を呼ぶ見込みだ。
今回の公演は昨年10月、ソウルオリンピック主競技場での公演以後1年1カ月ぶりに行われる新しい韓国単独コンサートだ。
チケットは予約販売オープン直後に同時アクセス数486万件を記録しながら6回公演の全席完売を達成した上に、追加でオープンした視野制限席まであっという間に売り切れるほど爆発的な関心を集めた。
今回のコンサートは、初めてのツアー「THE ORIGIN」と2回目のツアー「THE LINK」を経て、ファンと完全に1つになったNCT 127が新しいチャプターに進むステージという意味が込められただけに、「THE ORIGIN」と「THE LINK」のコンセプトをすべて網羅する華麗な演出と、NCT 127ならではのユニークな音楽、極強パフォーマンスが調和した多彩なステージが満喫できるという。
NCT 127は公演を控えて「いつもツアーの初回公演を冬にする気がするが、季節が与えるときめきのように、僕たちの公演がNCTzen(NCTのファンネーム)に特別で、気持ち良いときめきになることを願う。また、冬と言えばNCT 127のコンサートを思い浮かべられるほど素敵な公演のために熱心に準備したので、NCTzenが幸せに楽しんでほしい。今年の冬は公演を皮切りに、これまで以上に特別なシーズンにしていくので、楽しみにしていてほしい」と意気込んだ。
NCT 127はソウル公演を皮切りに1月から東京、大阪、名古屋をめぐる日本ドームツアーと、ジャカルタ、ブラカン、バンコク、マカオなどでツアーを続ける。彼らが再び繰り広げるグローバルな活躍に、ファンの期待感は募るばかりだ。
◇NCTとは?
2016年デビュー。活動グループ、メンバー数の制限がないという新たなコンセプトを持った次世代K-POPグループ。日本、韓国、中国、台湾、アメリカ、カナダ、マカオなどの多国籍な20人で構成されており、日本からはユウタが所属している。これまで2016年に組まれたNCT Uを筆頭に、NCT 127、NCT DREAM、NCT2018、WayVなどの派生ユニットが誕生。NCTは「Neo Culture Technology」(ネオカルチャーテクノロジー)の頭文字を取って名付けられた。2023年5月24日、ショウタロウとソンチャンの脱退、新グループでの活動が発表された。
前へ
次へ