ガールズグループYOUNG POSSEがデビュー直後から驚くべき記録を打ち立てている。
【画像】KARAの後を継ぐ新ガールズグループ、グループ名とロゴを公式発表
YOUNG POSSEは10月18日、1st EP『MACARONICHEESE』でデビューした。
『MACARONI CHEESE』は、食べたいものは食べ、やりたいことは必ずやらなければ気が済まないというYOUNG POSSEのわがままな魅力が詰め込まれたアルバムだ。これまでにないガールズグループの登場に、SNSのフォロワーなどが急激に増加している。
YOUNG POSSEのYouTubeチャンネルの登録者数は、デビュー後(10月18~10月29日)に8410人から2万7600人まで増え、228.18%もの増加傾向を見せた。また、同期間の動画再生数は92.59%増加している。
彼女たちは、世界最大の音源プラットフォームSpotifyでも多くの注目を集めた。月間リスナー(10月29日付)は9万7225人を記録し、彼女たちの楽曲をプレイリストに追加したユーザー数は63万2046人に達した。
K-POP界のニュートレンドを率いるという決意の下、アルバム名である『MACARONI CHEESE』に関する斬新なプロモーションを展開しているYOUNG POSSE。また、TikTokを積極的に活用し、Z世代などから熱い支持を獲得している。
これを証明するかのように、TikTokでハッシュタグ「YOUNG POSSE」を使用したコンテンツの累計再生回数は6600万回に到達。さらに、ハッシュタグ「MACARONI CHEESE CHALLENGE」の累計再生回数は4000万回を突破している。
そんなYOUNG POSSEはデビュー曲『MACARONI CHEESE』で、さまざまな音楽番組やラジオ、ウェブコンテンツなどに出演し、ファンと交流する予定だ。
前へ
次へ