NCT・ドヨンの市場価値が高まっている。
ドヨンは、イタリアのラグジュアリーブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のグローバルアンバサダーになった。
ドヨンは今年5月、同ブランドの日韓アンバサダーに抜擢され、最近では2023/24秋冬男性コレクションキャンペーンの主人公として活躍。ドヨンだけの独歩的なスタイルとカリスマ性を発散し、K-POPアイドルという存在から圧倒的な地位を確立してきた。
そんなドヨンがわずか5カ月で、日韓だけでなくグローバルアンバサダーに昇格したのだ。
特に、ドヨンが「ドルチェ&ガッバーナ」初の韓国と日本のアンバサダーに選ばれると、ブランドのEMV(Earneed Media Valueの略、メディア価値)が2596%も上昇したことが明らかになり、彼のグローバルな影響力を改めて実感させた。
なおドヨンが所属するNCT 127は11月17日にソウルで、3度目のツアー「NEO CITY – THE UNITY」の幕開けをする。さらに、来年1月7~8日のバンテリンドームナゴヤを皮切りに、2月10~11日の京セラドーム大阪、3月9~10日の東京ドームと、3都市・計6回にわたるドームツアーが行われる予定だ。
◇NCTとは?
2016年デビュー。活動グループ、メンバー数の制限がないという新たなコンセプトを持った次世代K-POPグループ。日本、韓国、中国、台湾、アメリカ、カナダ、マカオなどの多国籍な20人で構成されており、日本からはユウタが所属している。これまで2016年に組まれたNCT Uを筆頭に、NCT 127、NCT DREAM、NCT2018、WayVなどの派生ユニットが誕生。NCTは「Neo Culture Technology」(ネオカルチャーテクノロジー)の頭文字を取って名付けられた。2023年5月24日、ショウタロウとソンチャンの脱退、新グループでの活動が発表された。
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