日本でも配信中のドラマ『セレブリティ』がNetflixグローバル1位に上がった。
7月12日、Netflixが発表した7月3日から9日までグローバルTOP10TV(非英語)部門で『セレブリティ』が1位に輝き、世界中での人気を証明した。
6月30日に公開されてから、『セレブリティ』が記録した累積視聴数は750万だ。
それだけでなく、グローバルOTTプラットフォームに公開されたコンテンツの順位を確認できるフリックスパトロールによれば、『セレブリティ』はフランス、インド、日本、シンガポールなど、世界63地域でTOP10にランクインしている。
今年に入って、スタジオドラゴンが製作したドラマがグローバル1位に上がったのはNetflixオリジナル『ザ・グローリー~輝かしき復讐~』に続き2回目だ。今年、計19本の韓国ドラマがNetflixグローバルTOP10テレビ(非英語)部門に進入したが、そのうち約半分に達する9本が、スタジオドラゴンが製作したドラマだった。『庭のある家』(韓国のみNetflixで配信中)、『イルタ・スキャンダル -恋は特訓コースで-』、『生まれ変わってもよろしく』、『還魂パート1、2』などがある。
なお、Netflix『セレブリティ』は有名になればお金になる世界に飛び込んだ主人公ソ・アリ(演者パク・ギュヨン)が向かい合った、セレブたちの華麗で熾烈な世界を描いた。
◇パク・ギュヨン プロフィール
1993年7月27日生まれ。韓国・釜山出身。韓国の名門大学・延世大学在学中に、大学生向けフリーペーパー「テハクネイル」のモデルとして活動。それを見たJYPエンターテインメントの関係者からスカウトされ芸能界へ。2018年の映画『怪物たち』(原題)では、1人2役を務めたことでも話題になった。2020年には『サイコだけど大丈夫』で、主人公ムン・ガンテ(演者キム・スヒョン)に思いを寄せる看護師ナム・ジュリ役を熱演。Netflixで配信中の『Sweet Home -俺と世界の絶望-』では、清純なイメージとは一転してロックな雰囲気漂うユン・ジス役を演じ、女優としての幅広さを見せている。
前へ
次へ