世界的なスポーツブランドがK-POPガールズグループIVE(アイヴ)を選んだ。
PUMA(プーマ)は6月30日、アジア太平洋(Asia & Pacific=APAC)のアンバサダーにIVEを抜擢したと発表した。
IVEはアジアやオセアニア地域の15カ国を舞台に活動するという。PUMAは若者世代のアイコンとして浮上したIVEと共に、キャンペーンやイベントなど多様なブランド活動を展開し、世界中のファンや消費者と積極的にコミュニケーションを図る計画だ。
またPUMAは今回のアンバサダー抜擢を記念し、IVEの写真を公開。PUMAのアイコニックなT7トラックジャケットとスエードスニーカーを身につけたIVEメンバー6人の魅力的なビジュアルを見ることができる。
PUMAは、「IVEはK-POPを代表するガールズグループとしてAPAC地域全域で大きな愛を受けている。IVEをPUMAの新しいAPACアンバサダーとして迎えることができてとてもうれしい」とし、「IVEはAPAC地域全般で進行されるPUMAの多様なキャンペーンに参加する予定であり、グループの魅力が加わったPUMAの個性あふれるスタイルに多くの関心をお願いする」と伝えた。
なお、IVEは伝説的なガールズグループIZ*ONE出身のユジン(リーダー)とウォニョンを中心に、ガウル、リズ、イソ、そして日本人メンバーのレイの6人で構成されたガールズグループ。
公式デビュー前から優れたビジュアルで“全員センター級”と評され、2021年12月にデビューシングル『ELEVEN』を発売すると、7日という韓国音楽史上、最速で音楽番組1位に。続く2022年4月に発表した2ndシングル『LOVE DIVE』も各種チャートと音楽番組を席巻する大ヒットを記録し、デビューから半年でK-POP第4世代を代表するガールズグループとなった。
今年5月には日本アルバム『WAVE』をリリースしており、韓国のみならず、日本での活動にも注力している。
前へ
次へ