KARAのメンバーたちが亡くなったク・ハラさんのもとを訪れた。
最近、とあるオンラインコミュニティには「ク・ハラの追慕館に今回のアルバム活動のすべてのトロフィーを置いていったKARA」というタイトルの文章が投稿された。
その文章とともに公開された写真には、ク・ハラさんの追慕館に飾られた「ソウル歌謡大賞特別賞」や音楽番組『ミュージックバンク』1位のトロフィーが写っていた。
KARAは昨年、デビュー15周年を記念して約7年半ぶりにカムバックした。スペシャルアルバム『MOVE AGAIN』をリリースし、その活動で獲得したトロフィーをク・ハラさんに届けたと見られる。
ソウル歌謡大賞で受賞した当時、ハン・スンヨンは「一緒に来られなかった友人がいるのだが、その親友と一緒にこの賞を受け取ることにする」と述べ、ク・ハラさんへの思いを伝えた。
ク・ハラさんを一時も忘れていないKARAメンバーの心が伝わってくる写真で、見る者の胸を温かくさせた。
なおク・ハラさんは2019年11月、ソウル江南(カンナム)区の自宅で亡くなったまま発見された。享年28歳。
その悲しみを乗り越えてKARAは昨年11月にメンバー5人が揃った“完全体”で集まり、デビュー15周年アルバム『MOVE AGAIN』を発表した。
■ク・ハラさんが残した日記の内容に専門家も絶句するしかなかった理由
前へ
次へ