女優シン・イェウン、俳優リョウン、カン・フン、チョン・ゴンジュが出演した時代劇『コッソンビ熱愛史』がインドネシアとフィリピンで1位となり、有終の美をおさめた。
5月25日、アジア最大のOTTプラットフォームViuによると、『コッソンビ熱愛史』(英題:The Secret Romantic Guesthouse)最終話は、公開された5月3週目(5月15日~5月21日)のViu週間チャートでシンガポール、香港、インドネシアなどアジア主要国でトップ7入り。
特にインドネシアとフィリピンでは、公開後初めて1位となり、現地の関心と人気を立証した。それだけでなく、シンガポールとタイでは3位、マレーシア4位、そして香港で7位を記録し大きな関心を集めた。
これに関して、Viu関係者は「K-ドラマに対する関心が『コッソンビ熱愛史』のこのような興行に明確な影響を与えている」として「成長可能性が多分な俳優たちが与える新鮮さとともに、作品のストーリーが付与した完成度と没入感が『時代劇』というジャンル的特殊性を越えて関心と愛を引き出した」と分析している。
『コッソンビ熱愛史』は固定観念を打破した下宿所「二花院」のオーナーであるユン・ダノ(演者シン・イェウン)と秘密を持った下宿生コッソンビ3人組、4人が作り出すロマンスだ。
なおドラマ『コッソンビ熱愛史』はAmazonプライムビデオを通じて視聴可能。
■【画像】韓国俳優、歴史ドラマの“未公開ラブシーン”投稿で炎上
前へ
次へ