ボーイズグループASTROのチャ・ウヌが突然この世を去った同グループメンバーであるムンビンさんの弔問所を訪れ、切ない気持ちを込めた手紙を書いた。
【写真】息が切れても止まることを許されないK-POPアイドルの“闇”
所属事務所ファンタジオの社屋には現在、ファンと知人のためのムンビンさんの弔問所が用意された。
ASTROのチャ・ウヌとサナ、SEVENTEENのミンギュらが4月24日に訪問した。
手紙でチャ・ウヌは、「ビン、君に会いたい夜だ。この悪い奴め。サナと散歩がてら、眠れなくて一緒に来た。よく寝ているか?」とし、「お前と当たり前にやってきたことのすべてが、本当に些細なことまで、なぜこんなに懐かしく後悔されるのか…」と書き、ムンビンさんへの思いを表わした。
続いて「月の国では必ず数百倍、幸せになれ。残していったものは僕が責任を持つから、あまり心配するな。お疲れさま。愛してる、ごめん。友よ」とし、ムンビンさんの家族を気にして見守るという約束も忘れなかった。
自筆の手紙の最後には、芸名である(チャ・)「ウヌ」と本名(イ・)の「ドンミン」が並んで書かれており、オンラインコミュニティやSNSなどを通じて多くの人が目にした。2人の長い友情と真心のこもったコメントがファンを感動させている。
チャ・ウヌはムンビンさんを見送った痛みを胸に閉じ込め、近いうちに開かれるタイのイベントに参加する。
4月23日(現地時間)、Prestigeエンターテインメント側は「韓国とタイ間の文化交流イベントで、両国のメインアーティストとVIP、ゲストの方々、そして多くのファンの方々が共にするKonnecThaiイベントに、アーティストのチャ・ウヌは予定通り参加する予定だ」と明らかにした。
続けて「これはファンタジオとチャ・ウヌ、そして主催側が深く議論した末に下した決定で、KonnecThai がさらに意味のある行事になるよう努力する」と伝えた。
ファンタジオはファンのための弔問所を4月30日まで設ける計画であり、先立ってムンビンさんの妹でガールグループBilllie(ビリー)のムン・スアをはじめ、ASTROのMJやジンジンも訪れた。
なおムンビンさんは4月19日、ソウル江南(カンナム)区の自宅で亡くなった状態で発見された。享年25歳だった。
(記事提供=OSEN)
◇チャ・ウヌ プロフィール
1997年3月30日生まれ。韓国・京畿道出身。2014年に韓国で公開された映画『世界で一番いとしい君へ』で俳優デビューし、その後現在の所属事務所Fantagioに練習生として入社。2016年に6人組ボーイズグループASTROのメンバーとして歌手デビューした。アイドルに俳優、モデルとして多方面に活躍している。2019年に放送された『新米史官ク・ヘリョン』(MBC)は、初の地上波ドラマ主演作となった。
◇ムンビン プロフィール
1998年1月26日生まれ。2006年に東方神起の『風船』のミュージックビデオに、ユンホの子役である“リトル東方神起”として出演。2009年にはドラマ『花より男子-Boys Over Flowers』で俳優キム・ボムの子役を務めた。2016年にASTROメンバーとしてデビューし、ドラマ『十八の瞬間』に出演するなど、ステージに演技、バラエティと多様な活動を繰り広げている。妹のムン・スアはガールズグループBilllie(ビリー)のメンバー。
前へ
次へ