オーディション番組『BOYS PLANET』から誕生したグループ「ZB1(ZEROBASEONE)」のソン・ハンビンが、デビュー前から議論となっている。
嘘の病気で兵役を逃れようとしたVIXX出身のRAVIについて、放送で言及したからだ。
『BOYS PLANET』は4月20日に最終順位を発表し、放送を終えた。
最終順位2位でデビューを決めたソン・ハンビンは、「THE L1VE、スタジオGL1DEの家族たち、RAVI代表を含むジョンウン室長、僕をいつも応援してくれ支持してくださったおかげで多くの力を得た。心から感謝する」と感想を伝えた。
彼が「RAVI代表」と言及した理由は、ラビが作った芸能事務所「THE L1VE」の傘下レーベルである「スタジオGL1DE」に所属しているからだ。
RAVIは最近、虚偽のてんかんを装い、兵役義務を回避しようとしたとして懲役2年を求刑された。
そのためオーディション番組で上位に入るほど愛されてきたソン・ハンビンの感想には、大きな失望の声が上がっている。一部からは「ソン・ハンビン、RAVIに言及して突然ぶち壊す」「完璧なソン・ハンビンのただひとつの欠点」との意見が出た。
4月21日、韓国の公共放送局KBSは放送出演規制審査委員会で、RAVIを一時的出演制限することを決めた。また、去る4月13日にはバラエティ番組『1泊2日』のRAVI出演回の再放送サービスを暫定中断した。
なおソン・ハンビンが最終2位を記録したオーディション番組『BOYS PLANET』は、日本、中国、ベトナム、タイ、カナダなど、計84の国や地域から98人の練習生が参加し、視聴者の投票によってデビューメンバー9人が決まった。
グループ名は「0から1へと向かう自由な旅路、そして輝く始まり」という意味を持つ「ZB1(ZEROBASEONE)」に決定した。
■【写真】日本の“AV女優”とプールパーティー?韓国アイドルが議論に
前へ
次へ