K-POPボーイズグループNCTのユウタこと中本悠太が、テレビ東京系ドラマ『クールドジ男子』の主人公に選ばれた。
中本は本作で、ドジをやらかしても表面上はクールを装うが、実は羞恥心を抱いているという“羞恥心アリ反省タイプ”の大学生・一倉颯を演じる。
『クールドジ男子』は那多ここねの同名漫画が原作で、ドジな仕草をクールにキメてしまう“クールドジ男子”4人によるハートフルストーリーだ。メインの4人には中本のほか、藤岡真威人、桜田通、川西拓実(JO1)が演じる。
NCTで世界規模の活躍を繰り広げている中本は、昨年公開された映画『HiGH&LOW THE WORST X』で俳優デビューし、活動の幅を広げている。
『クールドジ男子』は4月14日0時52分より放送開始。
◇ユウタ(中本悠太) プロフィール
1995年10月26日生まれ。本名は中本悠太。2016年7月、NCT 127のメンバーとしてデビューし、グループではサブボーカルとリードダンサーを務める。中学生のときに東方神起を見て、アイドルを志す。2012年、出身地の大阪で行われたSMグローバルオーディションに合格し、満16歳の時に渡韓。約4年間、練習生として過ごした。SMエンターテインメント所属のデビュー組では初めての日本人だ。2022年には映画『HiGH&LOW THE WORST X』に出演し、日本で俳優デビューも果たした。
前へ
次へ