人気ガールズグループaespaが米有名雑誌の表紙を飾った。
aespaは最近、アート&カルチャーマガジン『PAPER』の撮影を通じて、ファッションNFTで注目を集める「THE DEMATERIALISED(ザ・デマテリアライズド)」とコラボした。
K-POPガールズグループとして初めて『PAPER』の表紙を飾ったaespaは、バーチャルの衣装と、それぞれのメンバーのシンボルを活用したデジタルアクセサリー「æ-accessories(アイ・アクセサリー)」、AIアルゴリズムを通じて、ランダムに生成される世界に一つだけのアバターキャラクター「æ-pets(アイ・ペット)」などを含むデジタルカプセルコレクションも披露した。
今回のコラボレーションは、音楽、ファッション、カウンター・カルチャー、3つの新しい繋がりを象徴するもので、aespaが今までのコラボの常識を壊して、新しい歩みを試みたという点でも意味合いが大きい。
そんなaespaは、2月25~26日の2日間、ソウルの蚕室(チャムシル)室内体育館で開催された初の単独コンサート「2023 aespa 1st Concert ‘SYNK : HYPER LINE’」を成功裏に終えた。
来る3月15日には、大阪での公演を皮切りに日本でワールドツアー「aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN」を開催する予定だ。
前へ
次へ