以後、ネット上には、産婦人科での目撃談で広がった妊娠説、空港で左手薬指に指輪をしていたことによる結婚説、過去の出産説、10歳の娘がいるという未婚の母説まで、さまざまなデマや噂があふれたが、ソン・ジュンギの所属事務所は「確認不可」の立場を固持。好奇心をそそったりもした。
結局、ソン・ジュンギは公開熱愛から約1カ月後に結婚をサプライズ発表。1月30日、自身のファンカフェに「お互いに大切な時間を共にしてきたケイティ・ルイーズ・ソーンダースさんとこれからの人生を共にすることを誓った」と明らかにした。
ソン・ジュンギはガールフレンドについて「彼女は善良な心を持ち、自分の人生を情熱的に生きてきた。尊敬されるほど賢く、素敵な人だ。そんな彼女のおかげで、私はより良い人になりつつある」と愛情を示している。
同日、婚姻届を出し終えたというソン・ジュンギは、新しい生命が訪れたとも明らかにしており、より大きな祝福を受けた。「自然と、私たちは幸せな家庭を作ろうという夢をともに願うようになった。お互いの約束を守るために多くの努力をしてきたし、心からありがたくも、私たち二人の間に大切な生命もともに訪ねてきた」とし、「そして今日、深い信頼と愛を土台に、夫婦としての人生を始めるために婚姻届を出してくるところ」と伝えた。