証券会社はTOMORROW X TOGETHERやENHYPENのコンサート規模の拡大と、韓国国内を越えてアメリカや日本などのグローバル音楽市場でも頭角を現し始めたNewJeansの成長傾向などをきっかけに、HYBEの目標株価を上方修正した。
昨年、TOMORROW X TOGETHERは初のワールドツアー「ACT:LOVE SICK」を開催し、13都市・計19回の公演で全世界のファンに会った。
今年は来る3月25~26日のソウル公演を皮切りに、さらに拡大した2回目のワールドツアー「ACT:SWEET MIRAGE」を開催する。これはグローバル市場でTOMORROW X TOGETHERの認知度と影響力が拡大していることを傍証するもので、彼らの成長の勢いは今後も続く見通しだ。
ENHYPENも昨年から続いている初のワールドツアー「MANIFESTO」で、熱いグローバル人気を証明している。ENHYPENは昨年10月にアメリカ6都市で公演を行い、米ビルボードのメインアルバムチャートである「ビルボード200」に再進入する底力を見せ、デビュー2年目にして日本でドーム単独公演という快挙を成し遂げた。
昨年デビューし、シンドロームを起こしているNewJeansの活躍は特に印象的だ。昨年のデビューアルバム『New Jeans』で華麗にデビューしたNewJeansは、新鮮で自然体の魅力で大衆を一気に魅了し、新しいアイコンとして浮上した。
これにとどまらず、NewJeansはシングルアルバム『OMG』でグローバル音楽市場でも存在感を表わし始めた。最近、ニュージーンズは収録曲『Ditto』で米ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で96位を記録した。デビューから約6カ月で「HOT100」にチャートインし、K-POPアーティストとしては最短期間で同チャートにチャートインする新記録を作り、彼女たちが今後見せるグローバルな成果にも期待が高まっている。
完全体での活動が難しいBTSの“空席”を第4世代である後輩グループが埋めており、さらにHYBEが今年ローンチする新しい新人グループにも関心が集まっている。
(記事提供=OSEN)