ヒョンジンはこの日まで毎日、本番組に出演していたが、この日は何の説明もなく出演せずに、ファンを心配させた。
番組側もこれといった説明はせず、ヒョンジンの代わりに女子サッカー国家代表のイ・ミナを紹介した。
ヒョンジンは最近、スタッフに対する暴言とパワハラが事実として疎明され、グループから脱退させられたチュウを応援するメッセージを発信し話題を集めた。
ヒョンジンはファンコミュニティプラットフォームを通じて「頭が痛い。心も痛いし、腹が立つ」と話していた。さらに、「誰よりも今心が痛いのはチュウお姉さんだろう。チュウお姉さんをたくさん応援して愛してください」と伝えたりもした。
なお、今月の少女の所属事務所BlockBerry(ブロックベリー)クリエイティブは11月25日、「最近当社スタッフに向けたチュウの暴言やパワハラ関連情報提供があり調査したところ事実が疎明され会社代表者がスタッフに謝罪し慰労中であり、当社が責任を負って今月の少女からチュウを脱退させることに決めた」と明らかにした。
これと関連してチュウのマネージャーは、韓国メディア『OSEN』に、「私たちの立場を整理中だ。今後、公式的な立場を明らかにできるようにする。現在としては明確な回答が難しい点、ご了承ください」と伝えている。
(記事提供=OSEN)