だが「しかし知人たちもキム・セロンがどこでアルバイトをしているのか分からない。ただキム・セロン本人も認めている。関係者たちに確認してみたが、皆知らない話だと驚いていた」とし、「実はキム・セロンがカフェでアルバイトを実際にする可能性は低いと言った」と話す。
イ・ジンホは「キム・セロンは幼い頃から役者として生活しており、一般的な社会経験が皆無なので、カフェでのアルバイトは難しいのではないか。サービス業なので、人々が調べたり、本当にアルバイトをしていたら写真が外部に公開されているのではないかと話していた」と伝えている。
なおキム・セロンは5月18日、ソウル江南区清潭洞(カンナムグ・チョンダムドン)で飲酒運転をしていたところ、変圧器、街路樹など数回にわたって衝突した。彼女は事故を起こすも対応せず、その場を離れようとしたため市民が制止。直後に警察に逮捕されたという。採血検査の結果、彼女の血中アルコール濃度は約0.2%で、免許取り消しレベルの0.08%をはるかに上回る数値だった。
キム・セロンが所属するゴールドメダリストは6月7日、「キム・セロンは明白な誤りに対して深く反省している。事故によって発生した被害に対して最大限の補償を進めている。最後まで最善を尽くして責任を負う予定だ」と伝えていた。