HYBE LABELS JAPANの初グローバルグループ「&TEAM(エンティーム)」が、今冬デビューを果たす。
【関連】ENHYPENがHYBEのオーディション番組最終回で盟友たちにエール
9月3日、HYBE LABELS JAPANはボーイズグループ「&TEAM」(ケイ、フウマ、ニコラス、ウィジュ、ユウマ、ジョー、ハルア、タキ、マキ)9名の12月7日のデビューを伝えた。
「&TEAM」は、グローバルグループデビュープロジェクト『&AUDITION - The Howling -』を通じて誕生したグループで、「&」を通じて世界を引き継ぐ新鋭グループだ。
さまざまな魅力を持った9名が「&」でつながり、人と人、人と世界を結び付け、ファンとつながり、ファンとファンもつながる運命共同体となるチームという意味が込められている。グループ名「&TEAM」には「より良い自分に成長するため、メンバーたちが一人ひとりのエネルギーを集めた運命共同体になって限界を越えていく」という抱負が込められており、今後見せるグローバル活躍に向けた期待が高まる。
&TEAMは9月3日、日本でメディアイベントを開催。デビュー発表とともにメンバーたちの感想と覚悟を明らかにした。はじめに最終デビュー組に選ばれた感想を尋ねると、&TEAMは「家族とファンの皆さんにこの喜びを一番先に伝えたい」と口をそろえて話した。
次に『&AUDITION - The Howling -』が終わる感想に対する質問が続いた。
ケイは「15人の友達と一緒に過ごしたまたとない時間だった。ここにいない6人の練習生たちも次の夢に向かって頑張っていくだろうし、それに劣らず&TEAMも頑張っていく」とオーディションに参加したすべての練習生たちへの応援をお願いした。また、ハルアは「この一日のためにみんなで練習してきた。今日、15人が世界で最も輝いた日だったと思った」と話した。
オーディションという長い戦いを終えて、新しいスタートラインに立った&TEAMの目標も聞くことができた。
ユウマは「音楽を通じて表現できるアーティストになりたい」、タキは「いつでも信頼し合える家族のようなチームになりたい」、ハルアは「9人が一つになってファンの方々と“&“で縁を広げていきたい」と話した。マキは「世界的に輝くアーティストになりたい」、ジョーは「今持っている気持ちを今後も忘れずにメンバーたちと世界で活躍できるようになりたい」、ニコラスは「皆さんに幸せを与えるグループになりたい」と抱負を明らかにした。
ケイは「音楽とファンに真剣なチームになりたい。さらに高い目標をいうと、BTS先輩のように世界市場やビルボードまで向かえるように一生懸命頑張りたい」という向上心を示した。
ウィジュは「多くの方々に良い影響力を伝えるグループになりたい」、フウマは「先輩アーティストの方々の背中を見てここまであきらめず来ることができた。僕たちも『&TEAMのようになりたい』と言ってもらえるような輝くアーティストになりたい」と目標を伝えた。
イベントの最後に&TEAMの12月7日デビュー確定のニュースがサプライズで公開されると、メンバーたちは「ありがとうございます!」と叫びながら全身で喜びを表現し、「12月7日を最高の日にできるように死ぬ気で頑張ります」というケイの最後の挨拶で、&TEAMの初メディアイベントは盛況裏に終わった。
&TEAMはHYBE LABELS JAPANが初めて披露するグローバルグループで、HYBEの蓄積されたK-POPの成功ノウハウとチームの多様性を武器にグローバル市場に照準を合わせる見通し。『&AUDITION - The Howling -』を通じて確認されたメンバー9人の力が加わって完成する彼らのデビューに、グローバルファンの期待が高まっている。
前へ
次へ