HYBE発の新人ガールズグループNewJeansのポップアップストアが大盛況の中終了した。
【体験記】NewJeansポップアップストアに潜入「待ち時間4時間半」
8月12日にソウル汝矣島(ヨイド)の「ザ・ヒュンダイ・ソウル」の地下2階にオープンしたNewJeansのデビュー記念ポップアップストアが8月31日、運営を終了した。
20日間で1万7千人を超えるファンがポップアップストアを訪れ、平日の昼でも混雑していた。8月31日は営業終了を4時間後に控えた時点で、入場予約が締め切られるなど最終日まで熱い関心が続いた。
今回のポップアップストアは、NewJeansとADORレーベルの公式商品を販売する空間であり、ファンがNewJeansのブランディングとアイデンティティを直接経験する場となった。訪問したファンは、ポップアップストアの柱に設置されたユニークな受話器を通じてNewJeansの音楽と映像を楽しんだ。
ポップアップストアを通じて、NewJeansのデビューアルバム『New Jeans』の収録曲『Hurt』のメンバー別音源と未公開映像も公開された。
ADORはファンの大きな呼応に感謝の気持ちを込め、公式商品のオンライン販売を準備中だ。公式商品は9月2日11時から「Weverseショップ」で予約購入可能で、オンライン専用商品も追加で購入できる。
なお、NewJeansは1stアルバム『New Jeans』でデビュー。デビューアルバムは1日で26万2815枚を販売した。米ビルボードのチャートにも4週連続で名を上げ、デビュー曲『Attention』は8月11日から28日までの18日間、Melonデイリーチャートで1位を守り抜いた。
■【写真】NewJeans、ファッション誌飾った圧巻のオーラ
前へ
次へ