韓国の女性声優ソ・ユリが新型コロナ感染を知らせた。
ソ・ユリは7月28日、自身のSNSに「ああ、どうりで喉が渇いたと思って、すぐ保健所に行ってきた。アメリカでもかからなかったコロナを。ああ、私のスケジュールどうしよう」という文と写真を投稿した。
公開された写真は使用後の新型コロナ自己診断キットで、2本の赤いラインが陽性を示している。
最近、韓国芸能界で再び猛威を振るい始めた新型コロナ。ソ・ユリだけでなく、女優のキム・テリ、歌手のZICO、ボーイズグループNCTのマーク、ガールズグループDREAMCATCHERのダミなどがコロナ感染を伝えた。
なお韓国の人気声優であるソ・ユリは、『鋼の錬金術師』のエンヴィー役、『とある科学の超電磁砲』の春上衿衣、『ワンパンマン』Blu-ray韓国版で地獄のフブキ、『仮面ライダードライブ』の詩島霧子など、日本の人気作品の韓国語版吹き替えを多数担当したことで知られる。
■【写真】『ONE PIECE』の海賊女帝似の韓国女優、“色気過多”の極上美貌
前へ
次へ