女優チョン・リョウォンが現在の所属事務所H&エンターテインメントと再契約したなか、同事務所の女優ソン・ダムビは9月に契約期間が満了する。
親友だった2人の歩みに食い違いが生じている。
最近、複数の関係者によると、ソン・ダムビとH&エンターテインメントの契約が来る9月に満了し、再契約を議論中だが、容易ではないという。
先立ってソン・ダムビとチョン・リョウォンは2020年9月、キーイーストに所属したときから縁のあるホン・ミンギ代表に従ってH&エンターテインメントと専属契約を締結し、共に新たなスタートを切った。
韓国芸能界において有名な親友関係であるだけに、所属事務所も同時に移籍し、さらに固くなった友情を誇示した。
しかし再契約の時期が近づくにつれ、雰囲気は180度変わった。チョン・リョウォンは7月12日、ホン・ミンギ代表に対する信頼を土台にH&エンターテインメントと再契約を締結したが、ソン・ダムビはこれといった知らせがないのだ。
これに対してH&エンターテインメント側は『OSEN』に、「実際にソン・ダムビとの契約期間はあまり残っていない。再契約を議論中」と短い立場を伝えるだけで、正確な日付などの言及は避けた。
なおソン・ダムビとチョン・リョウォンは、2021年に起きた“偽水産業者事件”をきっかけに、急激に関係が悪化したという疑惑に包まれた。特に今年5月に開かれたソン・ダムビの結婚式に、チョン・リョウォンをはじめ、コン・ヒョジン、ソイ、イム・スミら親友と呼ばれた人たちが一人も参加せず、“絶交説”が絶えず提起されている。
(記事提供=OSEN)
◇ソン・ダムビ プロフィール
1983年生まれ。歌手として2007年にデビュー。2009年のドラマ『ドリーム』(原題)で本格的に演技に挑戦し、『光と影』『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』などに出演。特に人気ドラマ『椿の花咲く頃』でアルバイトのヒャンミ役を演じ、注目を集めた。2021年12月に、5歳年上のスピードスケート韓国代表選手だったイ・ギュヒョクとの熱愛が発覚。2022年5月に結婚した。
前へ
次へ