韓国で“最も美しい60代”と呼ばれるタレントのソ・ジョンヒが、乳がんと闘病中の近況を明らかにした。
ソ・ジョンヒは6月17日、自身のインスタグラムを更新。
「ドンジュとの写真作業。ドンジュが写真を撮ってくれた日。私の愛、私の娘。最後の私の髪」と綴り、2枚の写真を投稿した。
写真を見ると、真っ白の背景をバックに白のハット、シャツを合わせたソ・ジョンヒが優しく微笑んでいる。
髪型は肩の上まで切りそろえられたショートヘアで、歯を見せて笑う表情からはどこか切なさが感じられる。「最後の私の髪」と綴っていることから、剃髪前最後に撮った写真とみられる。
ソ・ジョンヒは続けて、「私が他人が見られなかったことをあなたに見せて、他人が受けられなかった愛を娘からもらって、他人が知らなかったことを悟らせた。この世で一番上手くやったことのひとつがドンジュを産んだこと。お母さんはそう思うよ」と、娘で弁護士兼タレントのソ・ドンジュへの思いを表した。
1962年12月14日生まれのソ・ジョンヒは、今年60歳。数え年では61歳になるだけに、韓国では“最も美しい60代”と呼ばれている。今年4月中旬、乳がんの手術を受けたとのニュースが伝わり、大きな衝撃を与えた。
所属事務所の関係者は「ソ・ジョンヒが乳がん手術をきちんと受け、退院後は娘ソ・ドンジュの極度なまでの保護のもとで療養中」とし、「今は早く健康を回復中だ」と話した。
なおソ・ジョンヒは1982年にコメディアンのソ・セウォンと結婚し、32年が過ぎた2015年に離婚した。2人の間には1男1女がいる。
■【写真】“60代で最も美しい女性”とされるソ・ジョンヒに絶賛の声
前へ
次へ