ガールズグループITZYのリュジンは最近、山火事が起きた江原道(カンウォンド)の被災地救護のため、社団法人ザ・プロミスに5000万ウォン(約500万円)の義援金を渡し、被害復旧に向けた希望を約束した。
4月12日、ザ・プロミスによると、リュジンは山火事被害の苦痛を分かち合うため寄付することを決め、「被災地の被災者の方々が大切な日常を回復するのに小さな希望と力になることを心から願っている」と明らかにした。
ザ・プロミスも、「温かい分かち合いの実践に感謝し、一瞬の災いによって生活の基盤を失った被災者たちが一日も早く日常に戻ってくるよう最善を尽くして支援する」と伝えている。
リュジンの寄付金は山火事の被害を受けた江原道地域の被災者たちが、新しい臨時住宅環境に適応できるよう支援する園芸治療活動とグリーン環境づくりのためのガーデニング事業など、地域社会の回復力を高める多様な共同体支援プログラムに使われる予定だ。
なお、リュジンは2019年2月にITZYのメンバーとしてデビューし、4月9日に初の公式ファンミーティング「ITZY The 1st Fan Meeting “ITZY MIDZY 飛ぼう!”」をオン・オフラインで開催し、韓国国内外のファンと会った。
そして、ザ・プロミスは3月6日から現在まで、韓国東海岸の山火事被害被災者にオーダーメイド型物品支援および災害福祉サービスを支援し、山火事救護活動に積極的に取り組んでいる。
前へ
次へ