TWICEやITZYで知られるJYPエンターテインメントの新ガールズグループ「NMIXX」が、K-POPファンの熱い歓迎のなかでデビューショーケースを成功裏に終えた。
【写真】「まるでツウィ+サナ」NMIXXメンバーの超絶ビジュアル
NMIXXは3月1日20時、ソウル龍山(ヨンサン)区のブルー・スクエア・マスターカードホールでデビューショーケース「NMIXX Debut Showcase [New Frontier:AD MARE]」を開催した。
オフラインショーケースと同時に、NMIXXのYouTube公式チャンネルを通じてオンライン生中継を同時進行し、デビューを待ちわびていたファンと嬉しい最初の出会いを持った。
熱い拍手の音と共に登場したリリー、ヘウォン、ソリュン、ジニー、ベイ、ジウ、ギュジンの7人は「ずっと夢見てきたデビューを迎え、こうやってファンの方々の前に立つことになり、光栄だ。たくさん期待してほしい」と挨拶した。
続いてアルバム収録曲の紹介、ドローイングトークなど多彩なコーナーを通じてファンとコミュニケーションをとり、7人の魅力を発揮した。NMIXXは、タイトル曲『O.O』はもちろん、収録曲『TANK』のステージを初めて披露。2つのジャンルを行き来する曲の展開と同じくらいの見どころを誇り、ポイント振り付けとユニークなダンスで視線を奪った。
特にこの日のショーケースでは、正式デビューしたNMIXXと同行していくファンの公式名が初めて公開された。ファン名「NSWER」は、辞典的な意味そのまま「正解(answer)」を意味し、いつもファンと一緒に「道」を探して進むというNMIXXの思いが込められた。
メンバーたちは「私たちの“NSWER”と描いていく未来を想像すると幸せだ。互いにいつも心強い力になる存在として、長く一緒に歩いていこう」と思いを伝えた。
国内外のファンが直接送ってくれた応援メッセージを読んで感動の涙を見せたNMIXXは、「私たちのスタートを多くのファンの方々と共にできて感謝している。今日感じたときめきと熱い心をさらに大きく描いていけるように、一歩一歩進んでいく」と述べた。
NMIXXはデビューシングル『AD MARE』を通じて、歴代ガールズグループのデビューアルバム初動記録(発売日から1週間のアルバム販売量)を塗り替え、存在感を示した。アルバム集計サイトHanteoチャートによると、2月22日に発売されたNMIXXのシングルアルバム『AD MARE』は、初動で22万7399枚を売り上げた。これは歴代ガールズグループのデビューアルバムの初動としては過去最高であり、シングルアルバム基準でも3位に該当する強力な記録だ。
これに先立ち、2月25日と26日付のガオンチャート「リテールアルバムデイリーチャート」1位、Hanteoチャート2月25日付「アルバムデイリーチャート」1位をはじめ、ガオンチャートの2022年9週目「リテールアルバム週間チャート」(2月20~26日)とHanteoチャートの「アルバム週間チャート」(2月21~27日)でも2位を記録し、注目を集めた。
デビューと同時に記録を更新し、2022年を代表する新ガールズグループとしての実力を証明したNMIXXは、デビューシングル『AD MARE』とタイトル曲『O.O』でK-POP界に新しい風を巻き起こしそうだ。
■TWICEが本音ポロリ?性教育まで行うJYPエンタの“徹底教育”とは
前へ
次へ