JYP新人「NMIXX」が快挙!ガールズグループのデビューアルバム初動販売枚数で新記録樹立

2022年03月01日 K-POP #NMIXX

TWICEやITZY、NiziUが所属するJYPエンターテイメント(以下、JYPエンタ)の新人ガールズグループ「NMIXX」が、歴代ガールズグループにおけるデビューアルバムの初動記録を塗り替えた。

【写真】「まるでサナ+ツウィ」NMIXXメンバーの美貌が話題

去る2月22日にリリースされたNMIXXのデビューシングル『AD MARE』は、韓国最大のアルバム販売数集計サイト「HANTEOチャート」の初動販売枚数(発売1週目のアルバム販売枚数)で22万7399枚を達成した。

これは歴代ガールズグループにおけるデビューアルバムの初動販売枚数1位であり、シングルアルバムでは歴代3位に当たる記録だ。

国内外チャートを席巻

デビューシングル『AD MARE』は、昨年7月に「ブラインドパッケージ」という名前で初めて紹介された。JYPエンタが「2022年2月に送り出す新人ガールズグループのデビューシングル限定版」という情報のみ公開し、同月16日から25日までのわずか10日間に事前予約を受け付けたところ、先行注文量6万1667枚を達成。デビュー前から高い注目を集めてきた。

特に、16日と18日には「HOTTRACKS」、17日には「INTERPARK」、18日と19日には「Yes24」と、国内の主要オンラインアルバム販売サイトの日間チャートでトップに入り、多くのK-POPファンから関心が寄せられていることを証明した。

その後、NMIXXの輪郭が徐々に明らかになるにつれ、フィジカルアルバムの追加販売を要請する問い合わせがJYPエンタに殺到した。そこで、JYPエンタは一般盤のライトバージョンの発売を確定し、熱い声援にこたえた。

デビューシングル『AD MARE』はリリース当日の22日を皮切りに、25日と26日付の「ガオンチャート」リテールアルバム日間チャートで首位を獲得。また、「ガオンチャート」2022年9週目リテールアルバム週間チャート(2022年2月20~26日)と、「HANTEOチャート」アルバム週間チャート(2022年2月21~27日)でいずれも2位に入り、アルバムのパワーを誇示した。

特に、ライトバージョンは正式リリースされた25日の一日だけで14万枚近い販売枚数を記録し、さらに多くの目を引いた。

(写真=JYPエンターテインメント)NMIXX

NMIXXはデビュー初週から国内外の各種チャートで好成績を収め、並々ならぬ存在感を発揮している。

タイトル曲『O.O』は公開1日でユーチューブにおける再生回数が2000万回、公開4日で3000万回を突破したのに続き、公開6日目の28日午前3時頃には4000万回を超え、5000万回再生突破にも迫っている。

デビューシングル『AD MARE』は2月23日午後基準のメキシコ、コスタリカなど海外iTunesアルバムチャートで首位に立ち、タイトル曲『O.O』と収録曲『占(TANK)』は中国最大の音源サイト「QQミュージック」が24日に発表した韓流チャートで1位と3位に入り、グローバルな人気を得ている。

NMIXXのデビュー曲『O.O』のパフォーマンスもオンライン上で良い反応を得ている。2月25日、MnetデジタルスタジオM2のYouTubeチャンネル『STUDIO CHOOM』に投稿されたNMIXXの『O.O』パフォーマンス動画は、公開初日で200万回再生を突破。27日に公式SNSで公開された『O.O』ダンスプラクティス動画も、「毎回の瞬間がキリングパート」という好評のなか、公開初日で120万クリック数を超えた。

そんなNMIXXは本日(3月1日)20時、ソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエアのマスターカードホテルでデビューショーケース「NMIXX Debut Showcase [New Frontier:AD MARE]」を開催し、ファンとの交流を行う予定だ。

デビューショーケースはオフラインで行われると同時に、NMIXX公式YouTubeチャンネルでも生中継され、世界中のファンと初めて挨拶をかわす。

TWICEが本音ポロリ?性教育まで行うJYPエンタの“徹底教育”とは

【写真】「まるでサナ+ツウィ」NMIXXメンバーの超絶ビジュアル

【写真】TWICEモモ、胸元あらわな“大胆衣装SHOT”

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集