人気女優ソン・ヘギョ、韓国の独立運動記念日に際し案内書1万部を寄贈。“名物教授”とともに

2022年03月01日 話題 #ソン・ヘギョ

『太陽の末裔 Love Under The Sun』や『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』『今、別れの途中です』などの韓国ドラマに出演したことで知られる女優ソン・ヘギョが、韓国の3.1節(独立運動記念日)に際して案内書の寄贈を行った。

【写真】ソン・ヘギョの「高貴な胸元」

韓国の誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授は3月1日、3.1節に際し、ソン・ヘギョとともにサンフランシスコ韓国教育院に『海外で出会った韓国の歴史の話 サンフランシスコ編』の案内書を1万部寄贈したことを発表した。

ソ・ギョンドク教授は自身のインスタグラムを通じ、「今回の案内書は全世界都市別の韓国独立運動の歴史の案内書寄贈キャンペーンの一環として制作され、上海、東京、パリ、ニューヨークなどに続き7回目の寄贈となった」と伝えた。

続けて、「韓流の影響で外国人が韓国の歴史に多くの関心を持つようになり、在外同胞と留学生にもサンフランシスコ内の独立運動の歴史を少しでも知らせたかった」と寄贈理由を明らかにし、「全世界に新型コロナウイルス感染症の事態によって海外に残っている独立運動の遺跡地の状況もあまり良い方ではない。こうなればなるほど、我々はより多くの関心を持たなければならない」と述べ、関心を促した。

(写真=ソ・ギョンドクSNS)ソ・ギョンドク教授(左)と女優ソン・ヘギョ

ソ・ギョンドク教授はこの11年間、ソン・ヘギョとともに韓国の歴史的な記念日のたびに、韓国の独立運動の遺跡地に韓国語の案内書やハングルの看板、浮彫作品などを現在まで30カ所に寄贈している。

そのほかにも、独島問題や旭日旗問題に関してたびたび登場し、持論を展開することで知られている。

◇ソン・ヘギョ プロフィール

1981年11月22日生まれ。1996年にファッションモデルの選抜大会で大賞を受賞後、雑誌やCMモデルとしての活動を経て『初恋』でドラマデビューした。2000年に放送されたドラマ『秋の童話』で演じたウンソ役が大きな反響を呼び、一躍人気女優に。その後も『ホテリアー』(2001年)、『太陽の末裔』(2016年)、『ボーイフレンド』(2018年)といった日本でも人気の高いドラマ作品に出演。2017年には『太陽の末裔』で共演したソン・ジュンギと結婚したが2019年6月、約1年8カ月の夫婦生活に終止符を打った。

【写真】ソン・ヘギョの白い二の腕

【写真】ソン・ヘギョ、“パートナー”との熱々キスSHOT

【写真】ショートパンツ姿のソン・ヘギョ

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集