グループSHINHWAの“末っ子”アンディ(41)が突然の結婚を知らせたなか、結婚相手がMBCのアナウンサー、イ・ウンジュ(32)であることが明らかになった。
【注目】最長寿K-POPグループ「SHINHWA」に浮上した“不仲説”
イ・ウンジュはソウル女子大・言論映像学部出身で、2015年にMBC入社。江陵(カンルン)、春川(チュンチョン)、安東(アンドン)MBCを経て、現在は済州(チェジュ)MBCで『ニュースデスク』のメインアンカーを務めている。
洗練された美貌を持つイ・ウンジュは、1月20日も『ニュースデスク済州』を進行した。
先立って昨年11月、アンディは突然済州を訪れ、現地で過ごしている近況を伝えた。そんな済州暮らしにもイ・ウンジュの影響があったと見られる。当時、アンディは「済州で1年ほど暮らすことを計画しており、癒しの時間を過ごしている。海と空だけを眺めていると、澄んでいく感じだ」と満足感を表わした。
エリック、チョンジンに続き、SHINHWAの3人目の結婚となったアンディは、1月19日、SHINHWAの代表ファンクラブ神話創造や個人SNSなどに直接文章を載せ、結婚を知らせた。
彼は「今日、このニュースは皆さんに最初に申し上げたかった。私に、一生を共にしたい人ができた。私が大変な瞬間に私を笑わせてくれ、私をたくさん大切にしてくれる人だ。今は一人ではなく、共にする人生を生きてみようとしている」と、結婚の感想を伝えた。
1998年に6人組でデビューしたSHINHWAは、世界最長のアイドルグループで、今年でデビュー24周年を迎えた。アンディはSHINHWA活動の他にも、2007年に初ソロアルバム『とんでもない想像』(原題)を皮切りに、2018年『A'NDY to Z』まで複数のソロアルバムを発売してきた。
そのほかにもミュージカル、映画、バラエティ番組など、様々な活動でファンに会ってきた。
■泥酔状態でのSNS利用で失敗したSHINHWAメンバー、ファンも「もはや故意」
前へ
次へ