東方神起のチャンミンが多彩な魅力を発揮する。
来る1月13日に発売される新しいソロアルバム『Devil』には、チャンミンが作詞したタイトル曲『Devil』と『Alien』をはじめ、『Fever』『Maniac』『Dirty Dancing』『Airplane Mode』と、チャンミンの優れた歌唱力と多彩な音楽に出会える計6曲が収録され、音楽ファンを魅了する見通しだ。
今回のアルバムに収録された新曲『Dirty Dancing』は、初めて見た瞬間、魅力を感じた相手と踊りながら近づく過程を視線の流れに合わせて感覚的に描いたラテンポップダンスジャンルの曲。チャンミンのハスキーでセクシーな音色が、曲のギリギリで緊張感あふれる雰囲気を加える。
また別の収録曲『Airplane Mode』は、夢幻的でリラックスした雰囲気のイージーリスニングポップ曲で、チャンミンの柔らかく、なめらかなボイスが特徴的だ。歌詞には、飛行機に乗って旅行するように、携帯電話はしばらく置き、繰り返しの日常から脱して愛する人と2人だけの時間を過ごしたいという気持ちを込めた。
なおチャンミンの2枚目のミニアルバム『Devil』は1月13日18時、各種音楽サイトで公開され、同日フィジカルアルバムも発売される。
◇チャンミン プロフィール
1988年2月18日生まれ。本名シム・チャンミン。2004年に東方神起としてデビューし、グループ内ではハイパートを担当している。爽やかなビジュアルとは裏腹に、毒舌な一面も。ネット上ではたびたび“チャンミンのドS発言集”、“毒舌まとめ”といったタイトルでユーモアセンスあふれる発言の数々が取り上げられる。芸能界屈指の美食家で、2019年にはレギュラー番組『糧食の良識』を通じて新鮮な魅力を披露した。本人曰く、ユンホとは「まったく正反対の性格」。
■【写真】「好きがあふれる」チャンミン、“彫刻のような美セルカ”に反響続々
前へ
次へ