BTSの『Dynamite』振り付けバージョンのMVが再生回数2億回を突破した。BTSはミュージックビデオで23回目の2億回記録を保有することになった。
昨年9月に公開された『Dynamite』(Choreography ver.)のミュージックビデオのYouTube閲覧数が12月30日午後6時10分頃に2億回を超えた。これでBTSは通算23回目の2億回ミュージックビデオを保有することになった。
『Dynamite』(Choreography ver.)のMVは、世界的なゲーム開発会社であるエピックゲームズとのコラボレーションの下で「Fortnite」パーティーロイヤルモードで世界初公開され、話題を集めたことがある。「Fortnite」パーティーロイヤルモードは、プレイヤーが戦闘なしで、友達やほかのプレイヤーと一緒にコンサートや映画を見たりして楽しめる仮想空間だ。
2億回を突破した『Dynamite』(Choreography ver.)のMVをはじめ、『Dynamite』のMVが13億回、『Dynamite」B-side MVが2億回に迫るなど、『Dynamite』の原曲ミュージックビデオと派生ミュージックビデオの人気は依然として高い。
『Dynamite』は発売から1年4カ月を超えているにもかかわらず、世界200以上の国/地域のストリーミングと販売量を集計し、順位を発表する「ビルボードグローバル200」と「ビルボード・グローバル(米国を除く)」の最新チャートでも依然として上位を維持している。
なお、BTSは『Dynamite』を含め、35曲のMVが億以上の再生回数を突破している。
14億回の『Boy With Luv」(Feat. Halsey)、各13億回の『DNA』、『Boy With Luv (Feat. Halsey)』、『Dynamite』、11億回の『MIC Drop』リミックス、各10億回の『FAKE LOVE』、『IDOL』、8億回の『血、汗、涙(Blood Sweat & Tears)』、7億回の『FIRE』、各6億回『Dope』、『Save ME』、『Butter』、5億回の『Not Today』、各4億回の『Spring Day』『ON』Kinetic Manifesto Film『Life Goes On』、各3億回の『Boy In Luv』、『Black Swan』、『Permission to Dance』、各2億回の『War of Hormone』『I NEED U』、『ON』、『No More Dream』、各1億回の『Danger』『Just One Day』『We are bulletproof PT.2』『RUN』『Serendipity』『Singularity』『IDOL (Feat. Nicki Minaj)』『Dynamite (B-side)』『Dynamite (Choreography ver.)』『I NEED U(Original ver.)』『Ego』『Interlude : Shadow』、『Epiphany』などがある。
■BTSの2021年を代表するヒット曲『Butter』、MVが6億回再生突破!
前へ
次へ