Netflixでも配信されている『調査官ク・ギョンイ』(JTBC)で、ク・ギョンイの助っ人ナ・ジェヒを演じた女優クァク・ソンヨンが放送終了の感想を伝えた。
クァク・ソンヨンは「こんにちは、クァク・ソンヨンです。いつの間にか季節が変わり『ク・ギョンイ』の撮影も終わったが、依然として心の片隅に物足りなさを感じる。ユニークな雰囲気と魅力を持った作品で、たくさんの方に気に入っていただけたので、より楽しく撮影に臨めた」とドラマについて語った。
そして、「監督とスタッフの皆さんに本当に感謝している。現場で共演した先輩や同僚との別れが残念だ。良い姿でまた会えることを願って、もう一度感謝の気持ちをお伝えする」と周りへの愛情を表現した。
最後に「これまで、ドラマ『ク・ギョンイ』とナ・ジェヒを愛してくださってありがとうございました。私もすごく幸せだった。いつも元気でいてください」と視聴者を気遣う気持ちを表した。
クァク・ソンヨンは劇中、ク・ギョンイ(演者イ・ヨンエ)のチームメンバーとともに連続殺人犯を追う姿で、視聴者に強い印象を残した。普段は冷静でしっかり者のように見えるが、権力と野望の前では心が揺れる現実的な姿を高い演技力で表現した。
また、Netflixでも配信中の『賢い医師生活』(tvN)では、“99ズ”の一員であるイクジュンの妹イクスン役で出演。彼女の繊細な演技によってドラマへの没入感が深まったという好評が相次いでいる。
『調査官ク・ギョンイ』は、12月13日放送の第12話で終了した。
■“温もり”のある俳優キム・デミョン、『賢い医師生活』の撮影終え「学校を卒業した気分」【PHOTO】
前へ
次へ