菅田将暉(28)と小松菜奈(25)の結婚が韓国でも話題を集めている。
菅田将暉は11月15日、自身の公式Twitterを通じて結婚を発表。2人の連名で書かれた直筆文を公開した。
今回の2人の結婚には韓国メディアも注目しており、「菅田将暉、小松菜奈結婚発表、日青春スター夫婦誕生」(『OSEN』)、「小松菜奈と菅田将暉が結婚発表…日トップスター夫婦誕生」(『エックスポーツニュース』)、「“日トップ俳優”菅田将暉、小松菜奈、突然結婚発表」(『マイデイリー』)というタイトルの記事で、各社がこぞって報じている。
結婚が発表された月曜は、菅田がレギュラーパーソナリティを務める『オールナイトニッポン』の放送日。生放送前にはニッポン放送に大勢の記者が集まった。
菅田は放送前、「ありがとうございます。こんなに集まって頂いて、プライベートなことで。変わらずこれからも頑張りますので、夫婦共々よろしくお願いします。ありがとうございます」と記者たちに語った。
その後、25時から始まった放送では、普段の放送とは異なり真面目なトーンでトークを開始。「少しお時間をいただきます」と口を開き、「私事なのですが、今日1つ、皆さんにご報告させて頂いたことがありました。私事で恐縮なのですが、私菅田将暉、小松菜奈さんと結婚しました」とリスナーに報告し、効果音のファンファーレが鳴り響いた。
続いて「この1週間、胸の奥がマグマみたいに熱くて、ソワソワしていた」とし、同じオールナイトニッポンファミリーである星野源、岡村隆史が結婚した際の放送を参考にしたというエピソードを明かしていた。
今回結婚を発表した2人は、2020年4月に公開された映画『糸』をはじめ、『ディストラクションベイビーズ』『溺れるナイフ』などで共演してきた。
菅田将暉は、2019年のドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』や、2020年の映画『花束みたいな恋をした』が韓国でも好評を博し、名を知られている。
【関連】韓国でも人気だった『3年A組』、意外な女優たちに注目が集まっていた!
そして小松菜奈も、韓国では名前を知られる女優の1人だ。それは過去に韓国の男性アーティストグループBIGBANGのメンバー、G-DRAGONとの熱愛が噂されたためだ。
そのため、「“GDと熱愛説”小松菜奈、菅田将暉と結婚発表」(『メイル経済』)、「“GD熱愛説”小松菜奈、『仮面ライダー』菅田将暉と結婚」(『スポーツ朝鮮』)、「“幸せな家庭を…”GDと熱愛説の小松菜奈、菅田将暉と結婚」(『スターニュース』)などの記事も多く出ている。
小松菜奈とG-DRAGONの熱愛説が浮上したのは、2016年9月にさかのぼる。当時、G-DRAGONの非公開SNSアカウントに投稿された写真が流出したのだが、この写真に小松菜奈と推定される女性が写っていたのだ。
彼女は以前からG-DRAGONの熱烈なファンだと公言していたため、熱愛説の信憑性が高まったが、BIGBANGの所属事務所YGエンターテインメント側は、「アーティストのプライベートは知らない」と、否定も肯定もしなかった。
小松菜奈に限らず、G-DRAGONは熱愛説を“肯定も否定もしない”スターとして知られている。
先立って2010年、G-DRAGONと水原希子の熱愛説が浮上したが、そのときも交際を認めなかった。2014年に2人がソウルの梨泰院(イテウォン)でデートをしている写真が公開されると、YGエンタは「本人に確認中」などとしたが、追加で立場を発表することはなかった。
さらにG-DRAGONは2017年、AFTERSCHOOL出身のイ・ジュヨンとの熱愛説に包まれたが、そのときもうやむやなままだった。2人は2019年にも4度目の熱愛説が浮上したが、YGエンタは特に公式立場を発表する予定はないとし、イ・ジュヨン側も「所属タレントのプライベートなので確認は難しい」と慎重な姿勢を見せた。
そして今年に入っては、BLACKPINKのジェニーとの熱愛説が浮上したが、事務所側は「アーティストのプライベートについて会社の確認は難しい。ご了承願いたい」と、またしてもダンマリを決め込んだ。
否定も肯定もないため真実はわからないが、だからこそ韓国では今でも“G-DRAGONと熱愛説の小松菜奈”となっているわけである。
いずれにしても、2人とも韓国で名前が知られた俳優であるだけに、結婚を祝う声は多いようだ。
■ナイナイ岡村隆史の騒動、韓国でも「問題発言で一波万波」と報道
前へ
次へ