『イカゲーム』で全世界を魅了した俳優イ・ジョンジェがイタリアのラグジュアリーブランド「グッチ」(GUCCI)のグローバルアンバサダーに選ばれた。
所属事務所ARTIST COMPANYは11月11日、「世界で人気を博しているイ・ジョンジェがグッチのブランドアンバサダーに選ばれた」と明らかにした。
グッチとのコラボビジュアルの中で、イ・ジョンジェは独自のカリスマ性を発揮しながら深みのある眼差しで、鮮やかなグリーンが美しいベルベットスーツや腕の部分にファーが施された黒のジャケットを見事に着こなしている。
新しいアンバサダーにイ・ジョンジェを選んだ背景について、グッチ側は「彼は幅広い演技力を基盤とした成功的なキャリアと洗練されたファッションセンスを持っている世界で韓国を代表するスター。カリスマ性の強いアイコニックなスタイルとイ・ジョンジェならではの強いアイデンティティが自己表現を重視するグッチの哲学に似ている」と明らかにした。
なおイ・ジョンジェが主人公ソン・ギフン役を務めた『イカゲーム』は、456人の参加者が456億ウォン(約45億6000万円)の賞金を得るために、幼い頃に楽しんだゲームに命をかけるサバイバル物語。本作はNetflixで46日間も1位を占め、1兆ウォン(約1000億円)を超える収益を上げた。
さらに、イ・ジョンジェは次回作の映画『ハント』で監督・主演を兼任し、新たな魅力を発揮する予定だ。
■“血だらけでもニッコリ”『イカゲーム』出演者たちの撮影裏側SHOTが「レアショット」と話題に【PHOTO】
前へ
次へ