BTS(防弾少年団)の大人気曲『Dynamite』のミュージックビデオが、YouTube再生回数11億回を突破した。
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6月1日、2020年8月に発表された『Dynamite』のミュージックビデオ再生回数が同日午前3時46分頃、11億回を突破した。
BTSのミュージックビデオで再生回数11億回を突破したのは、『DNA』(12億回)、『Boy With Luv』(12億回)に続き、3作品目だ。
『Dynamite』は、新型コロナで誰もが厳しい時期にエネルギーと希望のメッセージを伝えようとしたBTSならではの“癒しの音楽”だ。明るく楽しいディスコポップジャンルであるこの曲のミュージックビデオは、色鮮やかな背景とレトロコンセプトのセット、衣装、ヘアスタイルなど見どころが多い。
ミュージックビデオ公開当時は、24時間で再生回数1億100万回を記録し、YouTubeミュージックビデオ史上の新記録を達成したりもした。
BTSはYouTube再生回数1億回以上のミュージックビデオを計33作品も持っている。前出の『DNA』『Boy With Luv』『Dynamite』以外にも、9億回超えの『FAKE LOVE』『MIC Drop』『IDOL』、7億回超えの『Blood Sweat & Tears』などがある。
5月21日に発売した新曲『Butter』のミュージックビデオも大反響で、『Dynamite』が記録した「24時間内最多視聴YouTubeミュージックビデオ」の記録を更新した。
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