JYPエンターテインメントに所属するボーイズグループStray Kids(ストレイキッズ)のヒョンジンが、自身に浮上した過去の“いじめ疑惑”について口を開いた。
ヒョンジンは2月25日、Stray Kidsの公式インスタグラムに直筆の謝罪文を掲載。「学生時代の誤った言動で傷ついた方に、心からお詫び申し上げます」とし、疑惑が事実であることを認めた。
「今よりも未熟だった時期に自分のした行動を振り返ると、恥ずかしく弁解の余地がありません」と続けたヒョンジンは、「他人を配慮する方法を知らなかった自分の言葉と行動が、他人を傷つけていることに気づきました。遅ればせながら深く反省します」と重ねて謝罪の意を伝えている。
ヒョンジンには最近、「学生時代にいじめの加害者だった」という疑惑が浮上した。
これを受けたJYPエンターテインメントは「明確な事実関係を把握するため全力を尽くしているが、このような状態のままスケジュールを通常通り進行することが難しい」と発表。2月24日にStray Kidsが出演した「MBN Y FORUM 2021」にヒョンジンの姿はなく、来る2月27日に放送される音楽番組『ショー!K-POPの中心』のMC出演も見合わせることとなった。
今後のスケジュールについては「状況を見ながら決定する」と発表されている。
その後発表された最新の公式立場によると、JYPエンターテインメントはいじめ疑惑を提起したネットユーザーと直接会って話し合ったという。
「当社は、問題が提起された時点で当該のメンバーが在学していた学校の同級生、教員、周囲の人から当時の状況を聴取し、問題を提起したユーザーの許可を得て直接意見を聴取しました」とし、「さまざまな方から聴取した内容と情報を総合してみたところ、当時の状況に対する記憶が鋭く異なり、掲示板に出ているすべての内容の事実関係を明白に立証することは困難でした」と現状についても言及した。
さらに、「もし、ヒョンジンの過去の行動によって傷つけられた方がいらっしゃったら、この場を借りて謝罪の意を伝えます」と伝えている。
以下、ヒョンジンによる謝罪文
◇
こんにちは。Stray Kidsのヒョンジンです。
まず、学生時代に私の誤った言行によって傷つけられた方々に心からお詫びいたします。
今より未熟であった時代に私のした行動を振り返ると、恥ずかしくて弁解の余地がありません。他人を配慮する方法を知らなかった私の言葉や行動が、他人を傷つけていたということに気づきました。
遅ればせながら、深く反省します。
意図したにせよそうでないにせよ、だれかに洗い流せない傷を与えたことは絶対に許されないと思います。私の謝罪を受け入れてくれたからといって、過去の私が残した傷が完全に消えないことはよく理解しています。深く反省しています。
私によって傷ついた方々に直接会って謝罪をして、この文を通じて許しを請う場を頂いて、申し訳ないという気持ちと、感謝したい気持ちです。直接会うことはできなくても、もし学生時代の私の不適切な行動によって傷ついた方々がいらっしゃったら、そんな方々にもこの文を通じて謝罪の意をお伝えします。
前へ
次へ